10-ごあいさつ・雑記

ポチは今頃どうしているのかな?

今、岩手県一ノ関駅のホテルに来ています。

明日の朝から夜まで岩手県の2カ所で仕事があるので、前泊するために最終の新幹線でやってきました。

本当は明日朝の6時の新幹線で来る予定でしたが、友人がポチの面倒を見てくれるというので前泊することになりました。

前泊するのと、早朝に来るのとでは疲れ方が全然違います。

それに明日はレンタカーで8時間近く運転しなければいけないので、体力の温存をしておく必要もあります。

夕方の散歩は僕が行いました。

友人は今晩僕の家で泊まり、明日の朝の散歩をしてくれます。

そして、明日、家に戻るのは夜の11時近くになります。

家に帰ったら、すぐに散歩に出かけたいと思います。

写真は、大晦日に友人が家に来てくれたときのものです。

ポチは友人のことが大好きで、会うとじゃれたり、甘噛みをしたりして、いっぱい遊んでもらいます。

おそらく今頃も、楽しく遊んでいると思います。

しかし、遠く離れていると、本当にポチのことが気になりますね。

早くポチの元気な姿を見たいです。

2015011301
ポチを抱っこしようとする友人。抱っこが苦手なポチは少し嫌がっています

2015011302
友人の手に甘噛みをしようとするポチ。まだまだ子どもですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. いくみん より:

    きっとポチくんはいい子でひげぼうずさんのお帰りを待ってくれていると思います^ ^お仕事頑張って下さいね。

  2. ひげぼうず より:

    いくみんさん、おはようございます。

    そうですね。いつも仲良く遊んでいる友人なので、きっとポチも楽しく
    過ごしていると思います。

    けど、いつも朝晩、散歩をしているので、散歩のない朝は何か不思議な
    感じです。

  3. ポルト より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    ポチくんお留守番なんですね。
    今頃、帰りを待ってるんでしょうか。
    カレンならヘソ天で寝てると思うのですが。

    私も一泊出張のときは友達に頼んでいます。
    友達にもなついてるし、ペットホテルとかに預けるよりは安心できます。
    お互いいい友人がいて助かりますね。

    帰ったときのポチくんの笑顔のショット期待してますね!

  4. ひげぼうず より:

    ポルトさん、こんばんは。

    うちも今頃はヘソ天で寝ているかもしれません(笑)。

    そうですね。ペットホテルへ預けるよ安心ですし、ポチもそのほうが
    喜ぶと思います。本当にいつも助かっています。

    早く帰って、ポチの喜ぶ顔が見たいですね。