01-今日のポチ

3カ月ぶりのペットサロン。今回はまずまず!?

昨日の夜も本当に寒かったですね。

散歩を開始したときの気温は5度くらいでしたが、風が結構強かったので、体感温度は0度くらいでした。

ですから、鼻風邪もなかなか良くなりません。

散歩中は何度もハンカチで鼻水を拭いていました。

治る気配はないので、寝る前に市販の風邪薬を飲みました。

また今朝、そして昼にも薬を飲んだので、今日一日は薬の影響で体がとても重かったです。

来週には東北への出張も予定しているので、早く治したいですね。

さて、今日はポチをペットサロンへ連れていきました。

そして、シャンプーや爪切り、肛門腺絞りなどをお願いしました。

本当なら年末に行きたかったのですが、予約が取れず年明けになってしまいました。

前回が10月2日だったので、約3カ月ぶりのペットサロンになります。

その間、2回は自宅でシャンプーを行ったのですが、爪は自分では切ることができないので、かなり伸びてきました。

今回もお店の方に写真を撮ってもらいました。

今日もシャンプーの際、おでこと足先を洗うときに少し唸ったそうですが、それ以外は比較的おとなしくしていたそうです。

以前、シャンプーのときに絶叫したこともあるのですが、今回はまずまずの様子だったようです。

ひと安心です。

いつも思うのですが、ペットサロンでシャンプーをお願いすると、本当にきれいになりますよね。

全体的に明るくなったような感じがします。

明日の午前は、きれいになったポチと横浜で開催される「PET博」へ行ってきます。

2015010901
まずは抜け毛の処理から。ファーミネーターを使ったようですね

2015010902
抜けた毛を頭に乗せて、記念撮影。けっこうお茶目ですね

2015010903
おそらくこのときに唸ったのでしょう

2015010904
今回はこのエリカラのようなシャンプーハット(!?)を使ったみたいですね

2015010905
ドライヤーには飽きていたようです

2015010906
スリッカーブラシは気持ち良さそうです

2015010907
今回もきれいにしていただきました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ゆずママ より:

    明けましておめでとうございます(*^^*)
    ブログはちょこちょこ見ていたのですが挨拶遅れました。

    サロンでのお茶目ポチの写真、お気に入りです。(笑)

    ペット博、楽しんできてくださいね。
    インフル、北海道も凄い流行しています。
    生まれてから一度もかかったことがないのですが、今年のは強烈らしいので気をつけています。

    人混み行くときはマスクを忘れずに\(・o・)/お土産話待っています(^-^)v

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんはです。

    新年からポチくんの次はひげぼうずさんのほうが体調悪そうで・・・。

    お気をつけてください。

    ポチくんが調子悪い時はひげぼうずさんが看病できますけど、ひげぼうずさんが調子悪い時にポチくんがおかゆは作れないと思うので・・・><。

    私も年末&新年の寒波の対策でURLの2015年1月1日に載せてますがインナー色々買ってしのぎました。

  3. ひげぼうず より:

    ゆずママさん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。

    おかげさまでポチも僕も体調は良くなってきました。

    北海道はすごく寒いのでしょうね。

    体調のほう、くれぐれもお気を付けください。

    今年もよろしくお願いします。

  4. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    ポチも僕も体調のほうは戻ってきました。

    とても温かそうなインナーですね。「発熱インナー」というの
    ですね。

    素材に綿を使っていて、着心地も良さそうですね。

    今度探してみます。