05-おでかけ

来週、静岡の実家へポチを連れていきます

今朝の東京は-1.1度を記録し、今シーズン初めての冬日となりました。

散歩を開始した7時過ぎの気温も0.5度しかありませんでしたが、昨日に比べると風が弱かったので、そんなに寒くは感じませんでした。

昨日の忘年会の酒が残っていたせいで、少し感覚が麻痺していたのかもしれません。

ポチは相変わらず元気に散歩に出かけました。

さて、年末でお忙しい方も多いと思いますが、僕の仕事のほうは年末スケジュールで12月15日にひと段落したので、今は比較的時間が自由になります(とはいっても、今週末の土日は出勤ですが…)。

なので、お正月を避けて、静岡県(湖西市)の実家へ車で帰省しようと思っています。

12月22日から1泊2日です。

今回はポチも連れていきます。

ポチと実家へ帰るのは、昨年4月以来なので1年半ぶり、2回目になります。

実家には猫が2匹いて、犬用のケージなどもないので、前回に続いて今回も近くのペット宿泊可の宿に予約しました。

1日目の12/22(月)は、実家近くの砂浜を走らせたり、宿のドッグランで遊ばせたいと思っています。

そして、12/23(火・祝)はどこかのドッグランやドッグカフェに寄ってから東京に帰りたいと思います。

前回は「浜名湖ガーデンパーク」に行きましたが、今回は違うところを考えています。

候補は以下のところです。

ドッグガーデン・ハマアンドワン(静岡県浜松市)
http://www.hama-wan.com/

デンの丘(愛知県豊橋市)
http://www.pet-garden.com/

東名高速のICから近いところもいいかなと考えています。

ドッグラン エムズ(静岡県裾野市)
http://www.dogrun-ms.com/

ドッグフィールド合衆国(静岡県裾野市)
http://www.dog-field.jp/

僕は静岡県出身ですがすでに上京して30年以上なるので、恥ずかしながら、地元の情報はほとんど知らない状況です。

これらの場所の情報や、他にお勧めの場所がありましたら、ぜひ教えていただければと思います。

今回もポチにとって楽しい旅行にしたいと思います。

2014121801
昨年帰省したときは、母に猫じゃらしで遊んでもらいました

2014121802
実家近くの砂浜にも連れていきました。今回もぜひ海辺には行きたいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. たま より:

    私は愛知在住で、うちのわんこは浜松出身です。ブリーダーさんの行き帰りに湖西市の道の駅でうずらの卵を買ったことが思いだされます!なんかひげぼうずさんに勝手に親近感を持ってしまいました。

    そちらの方のお勧めの場所なんかはよく知らないのですが、こんなページを見つけました。
    http://www.atimes.co.jp/wonderfulstyle/wg-map/4.html
    御存知でしたらすみません。

    最近はサービスエリアにドッグラン併設のとこも多いですし、わんこ連れでも遠出ができるようになりましたよね。

    お気をつけて帰って来て下さいね~。

  2. ひげぼうず より:

    たまさん、こんばんは。

    愛知在住なのですね。うちの実家は愛知県寄りなので、小さいころは
    豊橋のデパートへよく連れていってもらいました。

    こんなページがあるのですね。どうもありがとうございます。

    浜松周辺にも、こんなにもワンコ連れが楽しめるスポットがあるとは
    全然知りませんでした。

    行きたいところがいっぱいあって、迷ってしまいそうです。