01-今日のポチ

忘年会シーズン真っ直中! ポチの散歩のほうは…

昨晩の雨の中の散歩で、頭のほうが少し濡れたポチ。

散歩の途中からちょっと気になっていたのですが、頭の2箇所ほどで体毛が浮き上がっていました。

散歩から帰って体毛をつかむと、ゴソッと抜けました。

背中やお尻、太股の無駄毛はほどんど抜けたと思うのですが、頭や顔まわり、お腹の毛はいまだにパラパラと抜けます。

毎朝、ラバーブラシで手入れしているのですが、夜、体を撫でるとまだまだ毛が抜けます。

昨年もそうでしたが、抜け毛のピークが過ぎてからも結構、毛は抜けるものですね。

このぶんだと、もうしばらくは抜け毛の処理は続きそうです。

さて、忘年会シーズン真っ直中です。

一昨日も友人と忘年会をしたのですが、8時半のスタートだったので、夜の散歩を済ませてから出かけました。

今日は仕事関係の打ち合わせが6時からあり、その後に忘年会という流れでした。

ですので、家に帰るのは、夜遅くなることが予想されました。

昨年までは、忘年会が済んだあとにポチと散歩に出かけました。

ですから、散歩が終了するのが深夜の1時過ぎになることも少なくありませんでした。

今年は…。

年末スケジュールの関係で、今週の月曜日で今年の仕事もひと段落したので、昼間は比較的時間が自由になります。

ですから、夕方にポチをドッグランへ連れていって、それから忘年会に行くというパターンにしようと思います。

散歩をしてもいいのですが、散歩コースでは仕事関係の知り合いに会いそうなので、代々木公園のドッグランへ連れていくことにしました。

平日なので、今日の代々木公園もワンちゃんが少なかったのですが、ポチはある程度の運動はできたと思います。また、ウ○チもしてくれました。

今年はこのパターンで忘年会を乗り切りたいと思います。

2014121701
今日の代々木公園ドッグラン。まずは小・中型犬エリアへ

2014121702
平日なのになぜか柴犬が多かったです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント