07-購入したもの

新しい首輪は、結局…

昨日のブログで、ポチがドッグランで悲鳴を上げたことをご報告しました。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

顔を強く打ったようなので、しばらく様子を慎重に見ていたのですが、今朝と今夜の散歩では特に異常は見られませんでした。

また食欲も、いつもと同じでした。

まずはひと安心です。

ということで、今日の夕飯の後に、フィラリアの予防薬をあげました。

薬は昨日の昼間に動物病院でもらってきたのですが、念のために昨晩は与えませんでした。

これで今シーズンのフィラリア対策は終了です。

来シーズンは、5月上旬ころのスタートでしょうか。

さて、ポチが首輪を噛み切ったことはブログでもご報告しましたが、その後、新しい首輪のことでしばらく迷ってしまいました。

新しい首輪を買うまでは、同じタイプの古くなった首輪で代用していました。

確かにパピーのころに比べるとリードを引っ張ることは少なくなりましたが、まだリーダーウォークは出来ていません。

またウ○チの直前は、急に走り出そうとします。

いろいろと他の首輪やリードもチェックしたのですが、結局、同じハーフチョーク型の首輪を注文することにしました。

ちょうど楽天スーパーセールも開催されていて、送料やポイントでの優遇もあったので、先週末に購入しました。

送料の関係で同じタイプの首輪を2つと、やはり同じリード1つを頼んだのですが、本日、オフィスのほうにそれが届きました。

予備の首輪はかなり汚れてきたので、これでようやく新しいものに替えることができます。

ただ、迷子札を留める金属製のリングが少しヘタってきたので、代える必要がありそうです。これも今週中に東急ハンズで調達する予定です。

なので、新しい首輪は今週末くらいに付けることができそうです。

他のタイプの首輪については、時間をかけてじっくりと選びたいと思います。

2014120801_2
チュアブル型の薬です。小さく切ってポチに与えました

2014120802
結局、同じタイプの首輪とリードを買いました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぱるきち より:

    こんばんは(^o^)

    ひげぼうずさんって趣味がいいですよね
    首輪もリードもステキ☆
    私も少し前に首輪を買ったのですが吐き気がしそうなくらい迷いました
    結局、名前入りの首輪を作ってもらいました
    散歩中たまーに「ぱる」という字が見えるだけで顔がニンマリ(*^.^*)してしまいます

    ひげぼうずさん、迷いに迷って下さいませ♪

  2. ひげぼうず より:

    ぱるきちさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    結局、同じ首輪とリードを買ってしまいました。ポチのイメージ
    カラー(?)のグリーンで、今回も揃えてみました。

    名前入りの首輪というのはオシャレですね。名前が見えるのは
    飼い主さんにとってはとてもうれしいことですよね。