05-おでかけ

雨の代休は、代官山再訪&立川IKEAへ

今日の東京は朝のうちは小雨が残っていましたが、その後、雲がどんどんきれていって、青空がのぞくようになりました。

最高気温も13.4度を記録し、この時期らしい陽気になりました。

ただし明日から寒波が来襲し、もしかしから東京でも雪が降るかもしれないとのことです。

散歩のときも寒さ対策はしっかりとしようと思います。

さて、昨日は代休を取ったので、ポチを連れて友人と出かけることになりました。

予定としては、代官山でランチ、その後代々木公園ドッグラン、スパ銭、そして夕食というコースです。

最初は、先日も訪れた「代官山 T-SITE」へ向かいました。

まずは駐車場に車を停め、ポチが少し落ち着くまで周辺を散歩しました。

見慣れない場所だと、ポチはリードを引っ張って、少し興奮気味になります。

15分くらい歩くと、ポチはウ○チをして、その後落ち着きを見せ始めました。

そして、T-SITEへ戻り、前回と同じ「IVY PLACE」へ入りました。

曇り空で木曜日ということもあり、昨日はすぐにテラス席へ案内されました。

前回利用したテラス席は雨よけの屋根がなかったので、昨日の使用は中止されていました。

今回は午後2時前に入店したので、お目当てのランチスペシャルにありつくことができました。

メインの料理に、サラダ、パン、ドリンクが付いて1500~1800円です。パンはおかわり自由です。

前回は単品でしたので、やはりこのランチのほうがお得感があります。

僕は日替わりのポトフ、友人はパスタを頼みました。

前回のピザと同じように、味に関しては申し分ありません。友人も「うまい」と言って笑顔で食べていました。

デザートは950円からとちょっと高めですが、友人が頼むといったので、僕もつられて頼んだのですが、値段以上のクオリティの高さがあったと思います。

とてもおいしかったです。

ポチはといえば、隣の席にはアメリカン・ピット・ブル・テリアとトイプードルがいたので、最初は少し興奮気味でした。

時間が経つとおとなしくなってきましたが、前回のようにずっと静かにしていることはありませんでした。

やはり友人がいたり、近くにワンちゃんがいたりしたので、ちょっとだけテンションが高めだったようです。

ランチを取っている間に、雨が降り出してきて、徐々に強くなってきました。

ですから、代々木公園に行くのは諦めました。

公園に行く代わりに、友人が家具を買いたいというので立川の「IKEA」へ行くことにしました。

代官山から高速を使って50分ほどでIKEAへ着きました。

横浜にあるIKEAには行ったことがあるのですが、立川店は初めてです。

広大なフロアを歩きながら、友人のショッピングに付き合いましたが、僕もクリスマス用のポインセチアの鉢植えを買いました。

大きな鉢で599円という安さです。

IKEAでショッピングしている間は、ポチは車の中でお留守番です。おそらく、ずっと寝ていたと思います。

その後、スパ銭に寄って夕食を食べてから帰宅しました。

昨日は平日だったので、代官山T-SITEもIKEAもスパ銭も空いていました。

いろいろと行きましたが、心も体もリフレッシュできたと思います。

ただ、ポチには留守番ばかりさせて申し訳なかったです。

週末はどこかのドッグランへ連れていって、思いっきり走らせようと思います。

2014120501
まずは代官山駅付近を散策。
ここは先月末にオープンした新しい商業施設「テノハ代官山」です

2014120502
中にはおしゃれなカフェ「ボンドルフィカフェ」もありました。
テラス席があるので、ワンちゃん連れもOKです

2014120503
「IVY PLACE」でランチ。おかわり自由のパンがとてもおいしかったです

2014120504
日替わりのポトフ。肉と野菜がたっぷり入っていてボリューム満点です

2014120505
デザートで「バナナとくるみのタルト」も頼みました。
950円と高かったですが、味のほうは絶品でした

2014120506
近くにワンちゃんがいたせいか、昨日は少し落ち着きがなかったです

2014120507
IKEAの写真は撮り忘れてしまいました。
僕はこのポインセチアとキャンドルなどを買いました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. みかん母 より:

    こんばんは 寒いですね~
    代官山のお料理、めっちゃおいしそう!!
    やっぱり都会はお洒落なお店が多いですねぇ

    ところで店名「IKEA」なんです
    働いてたので間違いないで~す(^^)

  2. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんばんは。

    ご指摘、ありがとうございます。そうですね、IKEAですね。
    IKEYAだと日本の会社みたいですね。お恥ずかしい限りです。

    立川店は今年の4月にオープンしたばかりでの新しい店で、土日は
    すごく混んでいるようです。平日はガラガラでしたけど…。