05-おでかけ

房総日帰り旅行 後編 新規開拓ドッグラン

昨日に続き、今日の東京も冷たい雨が降り続きました。

昼間でも気温は10度以下で、厚手のコートが必要な一日になりました。

気象庁の発表によると、東京の今日の陽気は「1月下旬並み」だとか。まさに真冬のような寒さでした。

しかし、昨日と今日の雨中の散歩で、ポチの毛の汚れもかなり洗い落とされたようです。

そろそろシャンプーかなと思っていたのですが、このぶんだと今週末まで持ちそうな感じです。

さて、昨日に引き続き、房総日帰り旅行記。その後編です。

今回の旅行の目的は新しいドッグランへ行くことでした。

それは「レイクウッズガーデン -ひめはるの里-」というところです。

ここは「美しい花と愛らしい犬たちが作る「感動」と「癒し」のテーマパーク」をキャッチコピーにしている施設で、園内にはバラ園や四季折々の美しい花などが咲き、ここに居るだけでとても気分が癒されます。

そして、ここは「オーストラリアン・ラブラドゥードル」の子犬の展示・販売を行っているところでもあります。

しつけ教室に参加しているラブラドゥードルのCOBちゃんがこちらの出身で、ここもCOBちゃんのパパから聞きました。

園内ではラブラドゥードルと触れ合うことができるサービスもあり、さらにセルフトリミングサービスの施設もあります。

そして、大型犬・中型犬用と小型犬用の2つのドッグランもあります。

我々はすぐにドッグランへ向かいました。

すでにランにはコーギーやゴールデンなどのワンちゃんがいて、その後、柴犬やラブラドゥードルもやってきました。

ここのドッグランは近くの「すいらんグリーンパーク」に比べると、広さやランの数ではかないませんが、芝生の状態がとてもいいのが最大の魅力です。

11月下旬なのですが、まだ芝生は緑色を保っていて、手入れもしっかりとされています。

そして、周囲は木々囲まれ、花壇のある広場方向は開けていて、静寂と開放感が一緒に味わえるとても素晴らしい場所です。

一緒に行った友人も、すいらんグリーンパークよりもこちらのほうが心地良いと言っていました。

確かに人間にとっては、飲食の施設や売店などもあり、こちらのほうが魅力的かもしれませんね。

ただ、犬にとっては、多くのワンちゃんがいて、雄大な敷地のすいらんグリーンパークのほうがいいかもしれませんが…。

この日は、我々の滞在した時間帯は太陽も顔を出していて、風もほとんどなくて、まさに小春日和になりました。

愛犬が元気に走る姿を眺めて、大自然も味わえて、そして美味しいものを食べ、温泉まで入って、この日はとても素敵な一日になりました。

ぜひ、また行こうと思います。

2014112601
アジリティやフリスビーのドッグスポーツのイベントも行っていました。
参加費が1500円と高かったので、我々はパスしました

2014112602
この柴犬はアジリティに挑戦していました

2014112603
中・大型犬エリアのドッグラン。芝の状態がとても良かったです

2014112604
この黒柴とは追いかけっこを楽しんでいました

2014112605
右のワンちゃんはおそらくラブラドゥードルだと思います。
かなり体が大きくて、カットがとてもユニークでした

2014112606
大きな犬が大好きなポチは、とても楽しそうです

2014112607
他の飼い主が投げたボールに興味津々のポチ

2014112608
ゴールデンに追いかけられながらも、ボールはなかなか離しません

2014112609
やっとボールを離しましたが、今度は友人の手に甘噛みをするポチ。
このような楽しい気分のときは、甘噛みはなかなか治りません

2014112610
ドッグランを満喫したポチです
※太股に毛が浮き出ています。つまむとゴソっと抜けました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント