05-おでかけ

晩秋のドッグランは犬たちもとても元気!

最近、仕事での打ち合わせで来年のスケジュールの話しをすることが多くなりました。

確かにあと1カ月ちょっとで2014年も終わりなのですね。

本当に時間が経つのは早いですね。

自分の中では、2015年はまだずっと先のように思えるのですが…。

さて、この2週間ほどは、仕事がひと段落したこともあり、ポチをドッグランへ連れていく回数も増えました。

先週末も、金曜日から3日連続でドッグランへ行ってきました。

代々木公園と芦花公園です。

またその前の週も、江東区のたつみの森ドッグランへ行ってきました。

ポチはどのドッグランへ行っても、とても元気に走っていました。

11月のこの時期は夕方の4時半には日が暮れてしまうのがちょっと辛いですが、人間にはちょっと寒く感じるくらいの陽気は、犬には最適のように思えます。

今日のブログは、そんな晩秋のドッグランの写真をまとめてみました。

今週末もどこかのドッグランへ行きたいなあ。

2014111901
代々木公園も紅葉が進んできました

2014111902
週末の代々木公園ドッグラン。天気も良かったので、多くのワンちゃんがいました

2014111903
日曜日は黒柴犬の恭ちゃんとも遊びました

2014111904
僕は何も言わないのに、珍しくポチは切り株の上に上がりました

2014111905
こちらは先週の土曜日の芦花公園ドッグラン。大型犬もたくさんいました

2014111906
気の合うワンちゃんもいて、仲良く、元気に遊んでいました

2014111907
このミックス犬(?)とは追いかけっこを楽しんでいました

2014111908
こちらはたつみの森ドッグラン。平日だったのでガラ空きでした

2014111909
このコーギーとずっと走っていました。ひと休みするポチ

2014111910
「ドッグランって本当に楽しいな」とでも思っているのでしょうか?


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    先日のしつけ教室でのポチ君をみて思ったのですが、
    ポチ君は、ドッグランで慣れているだけあって、たくさんのワンちゃんがいても動じないですね。

    羨ましいです[E:lovely]
    ひげぼうずさんのしつけやパピーのころからいろんな犬に触れさせてあげた賜物だと思います。

    うちのポンタは、見た目とは違いビビりなので、たくさんのワンちゃんに囲まれると、とても緊張してしまいます。

    走っているポチ君は可愛いですが、切り株の上のポチ君は風格があり、カッコいいですね[E:happy02]

  2. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんばんは。

    いえいえ、とんでもないです。しつけ教室では、いつも他の犬の
    ことが気になって、ソワソワしっぱなしです。

    以前にくらべると少しは落ち着いてきましたが、まだまだです。
    おとなしくしている犬が本当にうらやましいです。

    なので、レッスン中は、柴犬のカイくんやダイキチくんのように
    仲のいいワンちゃんとは少し距離を取るようにしています。

    うちも結構ビビリで、特に物音に対して臆病になることがあります。
    まだまだ社会化が足りないように思います。