03-食べもの

「焼きいも」はポチも好きなようです

今朝の東京は今年一番の寒さになりました。

散歩した7時半ころの気温は9度くらいしかありませんでした。気温が10度以下になるのは、この秋初めてのようです。

薄手のパーカーでは寒いと思い、今シーズン初めてダウンを着て出かけたのですが、さすがにダウンでは暑かったです。うっすらと汗をかいてしまいました。

さて、昨日の夜も寒かったので夕食は鶏肉の鍋(水たき)にしたのですが、具材を買うときにスーパーの店頭で販売していた「焼きいも」も一緒に買いました。

1本120円と、かなり安い代物です。

僕はふだんはそんなにスイーツは食べないのですが、無性に食べたくなるときがあります。

まさに昨日はそんなときで、焼きいもに目がいってしまいました。

焼きいもを食べるのは、おそらく2年ぶりくらいです。

味のほうは120円という価格相応のものでした。

そして、あまり甘くはないけど、もしかしたら食べるのではないかと思い、ポチにも少しだけあげました。

ポチにさつまいもをあげるのは、昨年の1月のおせち料理以来なので約2年ぶりになります。

そのときにあげたさつまいもは「坂出金時いも」というものだったので、甘みがかなりありました。

今回はどうかといえば…。

ペロリとすぐに全部食べてしまいました。

野菜類は好き嫌いが出てきたポチですが、さつまいもはどうやら好きなようです。

ポチがおいしそうに食べている様子を見て、僕もおいしい焼きいもが食べたくなりました。

今度は少し良いさつまいもを買ってきて、自分で調理してみようと思います。

2014111401
焼きいもを見るのは初めてのポチ。「何だろう?」という顔をしています

2014111402
小さくほぐしたものポチにあげました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ゆうこ より:

    お久しぶりです!! ポチ君もお芋好きですか!!
    うちの海空も大好きです。治療中によく海空と食べましたが…海空体重が増えてしまい最近我慢してます(笑)
    単なる食べすぎですね(爆)
    海地方にいらっしゃる時はご連絡下さい。
    メイちゃんにも会いますか?

  2. ひげぼうず より:

    ゆうこさん、こんばんは。

    そうですね、食べ過ぎは犬も要注意ですね(笑)。

    静岡にはいつ行くのかまだ決まっていませんが、年内には行きたいと
    思っています。

    本当は11/24の静岡市のイベントには行きたいのですが…。