04-動画

動画第35弾 子どもと遊ぶのが好きになりました

今日の東京は、朝の天気予報では午後から晴れるということでしたが、昼間でも厚い雲におおわれて肌寒い一日になりました。

最高気温は16.1度を記録しましたが、空気はとても冷たく感じました。

この気温は平年並みということです。

近くの公園の桜の木も、かなり色づいてきました。

秋はどんどん深まっているようです。

さて、ポチはパピーのころは子どもが苦手でした。

散歩のときでも、集団で子どもが近づいてくると、少しビビっていました。

子どもならではの予測できない動きに、うまく対応できないという感じでした。

しかし、1歳半ころから徐々に子どもの動きにも慣れ、2歳を過ぎたあたりから逆に自分から興味を持ち始めるようになりました。

散歩でも自分から近寄っていくことがたびたびあります。

そんなふうにポチが変化したせいか、ドッグランでも子どもに遊んでもらうことが多くなりました。

1月の代々木公園ドッグランでは、外国人の子どもに吠えたりしていたのですが、そんなこともなくなりました。

先月もドッグランで小さな女の子にたくさん遊んでもらいました。

今回は芦花公園と小金井公園での様子を動画でアップしました。

子どもと仲良く遊んでいるポチは、本当に楽しそうでした。

2014111201
芦花公園ドッグランで小学生の女の子に遊んでもらうポチ

2014111202
子どもたちと遊んでいるときのポチは、とても楽しそうです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。

    ポチくんの走る姿に(・∀・)モエッです。
    以前、ひげぼうずさんの柴犬の走る姿が・・・という記事がありましたが、いえいえカッコいいですよ[E:happy01]
    楽しくてしょうがないって感じですね[E:heart01]

  2. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    そうですね。これくらいのスピードで走っているときは、普通の
    走り方に見えますが、全速力のときは何かバタバタとした感じに
    なって格好悪く見えるんです。

    フクスケちゃんのテニスコートでの勇姿、楽しみですね。