05-おでかけ

ドッグカフェのアップルパイ907円は高い?安い?

今日の東京は雨が断続的に降る天気になりました。

気温のほうも昼間でも15度くらいしかなく、とても寒い一日になりました。

朝の散歩のときは小雨でしたが、夜は本格的な雨になり、ポチも僕もレインウェアを着ての散歩になりました。

この冷たい雨とともに、秋はどんどん深まっていくのでしょうね。

さて、先週の金曜日にららぽーと豊洲へ行ったことはブログでもご報告しましたが、そのときにドッグカフェにも寄りました。

本当はドッグランに行くのが目的でしたが、あまりにも小さかったので、ランのほうは諦めました。

その代わりといっては変ですが、ドッグランのすぐ近くにあるドッグカフェに入ってみることにしました。

Les deux Blue」(レドゥル・ブルー )というハンバーグが売りのお店です。

ここはテラス席もありますが、ペット同伴でも室内のテーブルに座ることができます。

僕らもドッグランに面した窓際の席に案内されました。

人間用のハンバーグは1,500円以上するものですが、メニューで見るととてもおいしそうに見えました。

犬用のステーキやハンバーグもあり、ステーキのほうは1,300円(確か)でした。

また犬用のケーキやパイもありました。

旅行などでドッグカフェを利用するときは、ドライフードを食べなくなるポチのために犬向けの食事を頼むことはありますが、この日はポチには頼みませんでした。

甘々な飼い主の僕としては、ポチの喜ぶ姿を見たくて、ポチにも食事をあげたくなったのですが、これも社会化の1つだと思い、ぐっと我慢しました。

今回は事前に食べログをチェックしていたのですが、そこで評判のよかったアップルパイを頼みました。

焼き上がるまで15分くらいかかったのですが、その間、ポチはソワソワとしていました。声を上げることはなかったのですが…。

ただ、5分もすると床にフセの体勢になり、その後比較的静かにしていました。

しかし、アップルパイが運ばれてきたときに少し興奮してしまい、犬用の飲み水の食器を倒してしまいました。

このように興奮することがある程度予想できたので、食器を片付けておかなかった僕の落ち度です。

ポチの社会化もそうですが、僕のほうもまだまだ学習が足りません。

さて、肝心のアップルパイですが、ベリーソースをかけたものを頼みました。

パイの上にアイスクリームが乗っていて、その上にソースがかかっています。追加料金を払うと別のソースを頼むこともできます。

907円(税込)という、僕にとってはとても高価なスイーツなので、かなり期待していたのですが、残念ながらちょっと期待はずれでした。

パイに入っているりんごはとても少なくて、ベリーソースやアイスも特段おいしいというものではありませんでした。

ただ、この料金は料理よりも、ドッグランを眺めながら、愛犬とゆったりと時間を過ごすことができる空間と雰囲気に払うものだと思いました。

確かにこのような時間や空間は非日常的なものなので、特別な体験ができたように思います。

おそらく、気の合った友人などと一緒だったら、さらに楽しかったのかもしれません。

しかし、907円は僕の感覚としては、やはりちょっと高いと感じました。

今回は授業料だったと、自分なりに納得しましたが…。

2014110901
おしゃれな外観のドッグカフェです

2014110902
窓際の席からはドッグランが眺められます

2014110903
ポチは比較的静かにしていました

2014110904
これが名物のアップルパイです

2014110905
中のリンゴをちょっとだけポチにあげました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ちょこプリマ より:

    ふふふ。。ららぽーと豊洲のドックランはポチくんには小さかったですか。確かに駆け回れないですもんね。
    うちは、いつも土日に行くので、700円かかります。高いですよね。高いんですよ。分かってはいるのですが…。つい、我が子の為に払ってしまうんですね。
    カフェもステキですが、がっちり食事するとなかなかいいお値段になりますよね。
    ちなみに、フードコートの外のテラス席はワンコOKですよ☆
    好きなお店で好きな食べ物買って、テラス席で食べると、値段も抑えられるし、海を見ながら雰囲気もいいですよ☆

  2. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。

    907円のアップルパイですか。わたしも高いと思います。
    ついでにアイスクリームは乗せずに添えてほしいです。 笑

    あーなんだかドッグランに連れて行きたくなりました。
    実は先日散歩の途中、首輪がはずれ・・・フクスケが嬉しそうに走っていったんですよ[E:sweat01] その姿を見たら、たまには自由に走らせてあげたいなと思うようになりました。
    一度、近くのテニスコートで放してやろうかと目論中です[E:happy01]

  3. ひげぼうず より:

    ちょこプリマさん、こんにちは。

    そうですね、すっかり大きくなってしまったポチには、ちょっと
    小さなドッグランでした。

    プリマちゃんのような小型犬には、ちょうどいい大きさかもしれ
    ませんね。

    フードコートのほうにもテラス席があるのですね。今回はちょっとだけ
    回りを散歩しましたが、そこまで行きませんでした。

    ポイントカードも作成したので、今度行ったときはチェックしてみます。

  4. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    確かにそうですね。パイを食べるときに、アイスクリームを横に
    移動させるので、最初からそのほうがいいですね(笑)。

    近くに空いたドッグランがあればいいですよね。平日とかは特に
    空いている日が多いと思うので、貸切状態になることもあるはずです。

    フクスケちゃんも、ドッグランで思いっきり走れるようになると
    いいですね。

  5. ミシェル より:

    食べログはあてにならないですよ〜。
    私も店や料理の悪評をわざわざ書く気はしないし。
    この辺のお店も調べて期待して行って
    全部ハズレでした。

    それにしても高いですね。お店の家賃も高いのでしょう。
    高くてもすごく美味しくて満足すればオッケーでリピートしますけど。
    パークタワーにあるデリカテッセンのケーキ3種があまりにも美味しくて、700円以上しても何度も買ってしまいます。裏の外にテラス席があり犬もオッケーです。眺めも何もなくてビル裏の日陰なので、テイクアウトでうちカフェするのがいいです。

  6. ゆき より:

    初めまして。ブログを拝見させていただきました。すごくかわいいですね。
    私もよくカフェとかランにはいきますが、近くにはなくていつも電車移動してます。ちなみにワガヤハ柴犬を飼ってます。小さいランばかりでなかなか自由にさせてあげられなくて代々木公園によくいってます。
    アップルパイ好きですがすごく高いですね。

  7. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんばんは。

    そうですね、高くてもおいしければ、リピートしますよね。

    パークタワーのデリカテッセンというのは、ハイアットのショップ
    ですよね。

    確かにちょっと高いですが、僕も何度か買ったことがあります。
    とてもおいしいですよね。

  8. ひげぼうず より:

    ゆきさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    代々木公園にも行かれるのですね。ドッグランでポチを見かけたら
    ぜひ声をかけてください。

    ここのアップルパイは、やはり高いですよね。たぶん、味よりも
    店の雰囲気にお金を払う感覚だと思います。