05-おでかけ

30年ぶりに「ハチ公」前で待ち合わせ

今日は仕事の関係者と渋谷で待ち合わせをしました。

場所はなんと「ハチ公」前!

あとで知ったのですが、その方は60代なので「なるほど」という感じでした。

ハチ公前で待ち合わせをするのは、大学生以来なので、30年ぶりくらいになります。

あまりにも久しぶりなので、ハチ公はどこにあるのかと少し探してしまいました。

そして、お上りさんのように写メも撮ってしまいました。

さて、一昨日の文化の日ですが、ブログでもご報告した通り、代々木のペット専門学校の学園祭へ行ってきました。

そして、その後は代々木公園に向かいました。

前日の夕方に車検が済んだという連絡が入り、急遽、その日のうちに車を引き取りにいったので、代々木公園までは車で行くことができました。

前回代々木公園に行ったのが8月31日だったので、約2カ月ぶりになります。

そういえば、前回行ったときはたくさん蚊にさされたので、デングウイルスに感染していないか、かなりドキドキしていたことを思い出しました。

デング熱騒動があったせいか、祝日の午後にしては駐車場はとても空いていました。

そしてドッグランも、中・大型犬エリアのほうは、休日としては少ないと感じました。

代々木公園が閉鎖している間は、芦花公園や小金井公園のドッグランを利用していたのですが、やはり代々木公園のランは広くて、混雑していなくていいですね。

ポチも久しぶりの代々木公園だったので、ランに入ったとたんに場内を全速力で一周し、その後、いつものようにいろいろなワンちゃんに挨拶していました。

そして、気が合う犬たちと、追いかけっこを楽しんでいました。

そういえば久しぶりに、ランの中にある切り株の上にポチを座らせて写真を撮ったのですが、座り方が少しハチ公に似ていると感じました。

もちろん、ハチ公ほど忠犬でないのは確かですが…。

2014110500
渋谷駅前のハチ公像。中国人らしき観光客が記念撮影をしていました

2014110501
代々木公園ドッグランのポチ。最初は小・中型犬エリアへ入りました

2014110502
中・大型犬エリアはこの日は空いていました。景色はすっかり秋色です

2014110503
このエリアでも比較的小さな犬が遊んでいました

2014110504
女性の飼い主にもいっぱい遊んでもらいました

2014110505
久しぶりに切り株の上でパチリ! ポーズだけはハチ公に似ています

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    ハチ公ですか~[E:shine]
    私もよく渋谷にはいきますが、そういえば、ハチ公前での待ち合わせは何年もないですね。
    渋谷駅前の開発に伴って、ハチ公も移動するというニュースを聞いたような・・・。

    ポチ君、切り株に座るのがどんどんさまになってきていますね。ハチ公よりも賢そうですよ[E:lovely]

    久しぶりに映画の「ハチ公物語」を観たくなりましたが、ボロボロ[E:crying]になるのでちょっと躊躇します。

  2. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんばんは。

    渋谷の街は大きく変わるようですね。やはりハチ公も移転するのですね。
    でも、移転しても待ち合わせの定番スポットになってほしいものですね。

    「ハチ公物語」はいつ見ても泣けますね。僕はリチャード・ギアのほうも
    結構好きです。

    うちもハチ公のように賢かったらいいのですが、似ているのは座り方
    くらいです。