10-ごあいさつ・雑記

今年は早めにクリスマスツリーを飾りました

水道の水が、日に日に冷たくなっているように感じます。

昨年は水が冷たいときには、温水を加えてポチにあげていました。

ちょっと過保護かもしれませんが、昨年はポチはお腹が緩くなることが多かったので、真冬は少し温めた水を飲ませていました。

今年はお腹の調子もいいので、冬でも水道水でいいかもしれませんね。

さて、連休中にリビングルームのマットを交換したことはブログでご報告しましたが、一部サイズ違いで交換できなかった箇所も、昨日完了しました。

そして昨日は、マットの交換作業のついでに、クリスマスツリーを出しました。

昨年はクリスマスツリーを飾ったのは12月15日ころだったので、今年はかなり早めの登場になりました。

ハロウィンも終わり、世の中が一気にクリスマスムードになっていくこの時期。今年はそれに乗り遅れないないように、早めにツリーを出すことにしました。

ツリーは2年前にニトリで買った安物です。しかも、オーナメントは追加で買っていなかったので、実にさびしいツリーです。

しかし、LEDランプ(電球)が点灯すると、なんとも温かい気分になりました。

我が家は一気に、年末モードに突入です。

ランプはタイマー仕掛けにし、18時から24時まで点灯するようにしました。

ですから、家に帰ってくるとすでにランプが点灯しているという具合です。

ポチはツリーを飾った直後は、しきりに匂いをかいでいましたが、噛んだり、かじったりすることはありませんでした。

クリスマス本番まで時間があるので、今年はツリーをもう少し華やかに飾ろうと思います。

まずは、「綿の雪」ですかね。

しかし、クリスマスツリーを飾るには、やはりちょっと早いかな?

2014110401
まずはタイマーを出しました。さっそく匂いを嗅ぎ始めるポチ

2014110402
ツリーを出すと、すぐに匂いの点検を始めました

2014110403
ランプ(電球)が点くと、またまたツリーを見つめるポチ

2014110404
ツリーは、今後もう少し華やかにしていく予定です

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. たいが より:

    こんばんは〜(*^_^*)
    日に日に寒くなりますね。
    クリスマスツリー[E:xmas]
    いいですね〜。街で見かける クリスマス商戦にはなんだか 年末が来る!って感じで嫌なんですが お家のツリーは癒やされます。ポチ君は幸せだな〜!!
    最後のポチ君のお顔 最高に好きです。
    うちの たいさんはツリーなんてまだ知りません。かまって欲しい時は
    きっと 飾りをぱくっとしちゃうんだろうな〜。ポチ君は 偉いです。

    毎年 1つずつ オーナメントを増やしていくのも素敵ですね〜。またツリーと
    ポチ君 楽しみにしてます。

  2. ぶたふらみんご より:

    こんにちは!
    綺麗ですね、クリスマスツリー。
    今年も冬が来ましたね。
    ポチ君、飲み水にも気を使ってもらってて幸せですね。

    ツリーのオーナメント、
    唐揚げやお菓子にしたらポチ君に食べられちゃうかな?

  3. イスラ より:

    クリスマスツリー!!
    そんなことすっかり忘れていました!
    ハロウィンもですが・・・^^
    山にこもっていてはだめですね(笑)
    季節を感じるのは素敵なことですもんね!
    ペンションも少しは飾りつけをできたらいいなぁ。。♪
    先日、ポチ君のブログを見て来てくださった柴犬さんご家族が2組同じ日にお泊り下さって・・・ポチ君の話題にもなり盛り上がりました!
    2頭もとても仲良くしてくれてとても嬉しかったです♪
    改めまして、つないで下さったポチくん、ひげぼうずさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました~!!

  4. ひげぼうず より:

    たいがさん、こんばんは。

    そうですね。クリスマス商戦は、商魂まるだしですよね。
    でも、街が華やぐのは結構好きです。明るい気分になります。

    パピーのころはツリーをかじろうとしたので別の部屋に飾った
    のですが、1歳の昨年はそれもなくなりました。

    いたずら好きのポチも結構好きだったのですが…。

  5. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    唐揚げやお菓子ですか。おいしそうな飾り付けですね。
    でも、きっとポチは、すぐにパクっといっちゃうでしょうね。

    今年は秋が短かったように思います。僕は心理的にはもう
    すっかり冬モードです。

  6. ひげぼうず より:

    イスラさん、こんばんは。

    何かうれしいですね。ブログを読んだ方が、同じ宿に泊まって
    いただけるなんて。ブログをやっていて本当に良かったです。

    ペンションにツリーはよく似合うと思います。きっと、本物の
    モミの木のツリーになるのでしょうね。楽しみですね。

    素敵なクリスマスシーズンになりそうですね。

  7. ミシェル より:

    ひげぼうずさん、
    クリスマスツリーまでっ!
    すべてにおいてマメですね。
    昨年は代々木の仲良し柴犬3頭でパーティをしました。
    今年はカフェでどうかなと思ってます。
    西参道から少し入ったところにある
    #108(ルームイチマルハチ) の外席に
    集まれたらのびのびできていいかもと思います。
    土日も営業してるので
    みんなの都合が合いそうな日に。

  8. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんばんは。

    今年は1カ月以上早くツリーを出してしまいました(笑)。

    カフェでパーティとは素敵ですね。

    店のfacebookを見たのですが、とてもおしゃれなお店ですね。
    料理もすごくおいしそうです。