05-おでかけ

ペットスクールで楽しいイベントを体験

三連休最後の東京は、とてもいい天気に恵まれました。

昨日ほど気温は上がりませんでしたが、それでも昼間は上着が要らないほど暖かかったです。

今日は朝から午後1時くらいまで仕事があったのですが、その後はフリーだったので、ポチと外出することにしました。

向かった先は、代々木駅近くにある「東京スクール・オブ・ビジネス」という専門学校です。

今日はこの学校の学園祭の日でした。

この東京スクール・オブ・ビジネスには「ペットビジネス専科」というコースがあり、トレーナーやトリマーを目指す学生がここで学んでいます。

そして、学園祭でも独自の「ドッグヒーリングEXPO 2014」を開催していました。
http://pet.tsb-yyg.ac.jp/others/news/

ちなみに、この学校の講師の一人は、ポチが8月にお世話になったペットホテルのオーナーさんです。

会場には首輪などをグッズが販売されているほか、ドッグカフェや“犬の寸劇”なども開かれています。

もちろん、ペット同伴OKです。

会場に着いた時間にちょうどアジリティ教室が開催されていたので、苦手だった“平均台”に登るコツも教えていただきました。

さらに、手作りのバンダナも販売していて、名前も刺繍していただきました。

このイベントは、おそらく、これからこの学校へ入ろうとする学生さんに向けたものだと思います。

ドッグカフェはそんな学生さんでとても賑わっていました。

また、アジリティ教室では、トレーナー志望の学生さんたちが、ポチへの指導ぶりを真剣になって見学していました。

ポチはというと、ポチは動物好きの学生さんにいっぱい可愛がっていただきました。

また多くのワンちゃんにも触れ合うことができて、終始、上機嫌でした。

僕にとっては、これまで苦手だったエレベーターに、ポチがスムーズに乗ることができたのが驚きでした。

とても楽しいイベントを体験できました。

2014110301
代々木駅近くにある「東京スクール・オブ・ビジネス」

2014110302
ペットの入口は別にありました

2014110303
ここは手作りのリボンやバンダナの販売コーナー

2014110304
バンダナを試着してみました

2014110305
刺繍代込みで200円という安さでした

2014110306
苦手だった平均台に乗ることができました

2014110307
教え方上手なトレーナーさんで、ポチも楽しそうでした

2014110308
学生さんにたくさん可愛がっていただきました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ミシェル より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、
    文化祭を楽しめたようでホッとしました。
    さすがです。
    でも会えなくて残念でした。
    その少し前にさくらちゃんと行ったんですが、
    あまりの狭さと人の多さに戸惑い、
    バンダナも写真撮影も勧められましたが
    興味をもてず、アジリティだけは体験して
    一応くまなく3フロアをチェックして出ました。
    恭ちゃん、誰にもなついてないけど、
    みなさんに名前を覚えてもらってて声をかけてもらいました。
    少しは学生さんたちのお役にたてているようです。
    その後の長い散歩の模様はゆっくりブログに書くので
    また見に来てくださいね。

  2. さち より:

    ひげぼうずさん、ポチ君はじめまして!
    ポチ君終始ご機嫌でよかったですね(^^)
    わたしも昨日から柴犬の女の子麦ちゃんを家族として迎え入れました。不安でたくさんで、飼うのも迷っていたんですが、ひげぼうずさんのこのブログを最初から読んで、飼う決心をしました!
    お世話は大変だけど、ポチ君を心から大切にして感謝しているひげぼうずさんの文章を読んで、こんな気持ちにさせてくれるなら決心しよう!と決めました!!
    うちの子になって初日から夜泣きがひどいしうんちをばらまいてるし泣きそうですが、このブログに励まされながら頑張ろうと思います!
    長くなってしまって申し訳ありません!

  3. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんばんは。

    楽しいイベントを紹介していただきありがとうございました。

    確かに狭いスペースに、人がいっぱいでしたね。僕らが行ったときも
    “ドッグカフェ”にも座るところがなかったくらいです。

    バンダナは安くてよかったのですが、写真撮影に100円というのは
    どうかなと思いました(笑)。

    犬好きの学生さんが多いので、ポチはとても楽しそうでした。
    来年もぜひ行きたいですね。

  4. ひげぼうず より:

    さちさん、はじめまして。

    ブログを最初から読んでいただき、本当にありがとうございます。

    麦ちゃんっていうのですね。女の子なんですね。

    やはり最初は戸惑うことが多いと思います。僕も初めてのことばかりで
    楽しいことよりも、大変なことが多かったように思います。

    しかし、それも今ではいい思い出です。きっと麦ちゃんも、さちさんに
    とってかけがえのない存在になると思います。

    今後、楽しいことがいっぱい待っていますよ。