03-食べもの

「梨」と「りんご」。今年も好きなようです

11月まで絶対に暖房は入れないようにしようと考えていたのですが、昨日、寝室のオイルヒーターのスイッチを入れてしまいました。

寒暖計を見ると18度だったので我慢できない寒さではないのですが、まだ薄い布団だったこともあり、暖房をいれてしまいました。

まだ10月なのに…。

でも、今朝も散歩のときの気温は13度しかなく、本当に寒く感じました。

幸いリビングルームは、朝でもまだ22度以上あるので、こちらの暖房はまだ先になりそうです。

ところで、一昨日と昨日は、ポチに「梨」と「りんご」をあげました。

梨は出回ってから日は経っていますが、なかなか安くならないので、少し買うのを待っていました。

で、近くのスーパーの100円均一の日に、初めて梨が売られていたので、3個ほど買いました。

りんごもやはり100円だったので、こちらも2個購入しました。

そして、ポチにも少しだけおすそ分けしました。

ポチは1歳を過ぎたあたりから好き嫌いが出てきて、それまで食べていたイチゴやキウイ、バナナなどを食べなくなってしまいました。

なので、昨年の秋は梨やりんごは食べていたのですが、今年はどうかなという不安はありました。

両方とも、細かく切ってほんの少しだけあげました。

梨もりんごも最初は恐る恐る食べ始めたのですが、気づくとすべて食べてしまいました。

どうやら今年も梨とりんごは大丈夫なようです。

果物のせいかどうか分かりませんが、昨日と今日の夜の散歩では、比較的早めにウ○チをしました。

僕は梨とりんごは大好きなので、これからもちょっとだけポチにおすそ分けしたいと思います。

2014102901
こちらは梨です。ポチに食べやすいように、かなり小さく切りました

2014102902
今年初めての梨に、興味津々のポチ

2014102903
こちらはりんごです。両方とも完食しました

2014102904
好き嫌いなく食べてくれると、飼い主にとってはうれしいものですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。

    そっか小さく切ってあげるのね。わたしの切り方は大きかったようです。飼い主失格ね[E:down]

    ひげぼうずさん、ぎっくり腰の調子はどうですか[E:sign02]
    わたしも腰痛持ちなので、背筋・腹筋を鍛えるため、ワンダーコアを買いました・・・。今までクローゼットで待機中でしたが今日からがんばります。
    きっとフクスケが邪魔しにきます[E:coldsweats01]

  2. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    ポチ君は、グルメですね[E:happy02]

    うちは、肉食系男子で、お肉一筋です[E:wobbly]

    もし、ポチ君が話せたら、ひげぼうずさんが前にあげた
    「あの高級メロンがまた食べたいよ[E:sign03]」なんて言いそうですね。

    腰、お大事になさってくださいね。

  3. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    僕も以前は角切りにしてあげていたのですが、コメント欄でアドバイス
    していただき、かなり小さくしてみました。すると、喜んで食べる
    ようになったのです。

    ワンダーコアですか。僕も最近ジムには行っていないので、このような
    器具がなければ腹筋を鍛えることもできない状態です。

    ぜひ感想をお聞かせください。

  4. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんばんは。

    そうですね。グルメというよりは、好き嫌いが増えたように思います。

    1個100円の梨は食べるのに、ワンパック500円のいちごは食べないのです
    から。

    うちも肉は大好きです。けど、確かに高級メロンは好きかもしれませんね。

    今度メロンをあげるとしたら、クリスマスかお正月になりそうです。