05-おでかけ

西武園ゆうえんちでアトラクションにいっぱい乗りました

本当に日に日に寒くなってきましたね。

一人暮らしということもあり、夏のあいだは部屋の中はTシャツとパンツだけで過ごしていたのですが、昨日は上下スェットの部屋着を身につけました。

足先も少し寒さを感じるので、そろそろ部屋でも靴下が必要になりそうな感じです。

さて、昨日の日曜日もいい天気に恵まれました。

そして、待ちに待った休日です。

先週の日曜日も中野のイベントなどに出かけたので、昨日は本当は家でのんびりとしていたいところなのですが、結局出かけることになりました。

実は先日、西武園ゆうえんちからDMが届いていて、犬のイベントが開かれるという案内が入っていました。

ブログでもご報告した通り、6月に西武園ゆうえんちで観覧車に乗りました。

10月も犬連れの入園もOKで、しかもこの土日はいろいろな犬関係のイベントが開催されるとのことです。

「日曜日は混雑していて嫌だなあ」と思ったのですが、たまには賑やかなほうがいいかなと思い、出かけることにしました。

前回は平日でしたが、それでもワンちゃん連れの方が多かったのです。

しかし、やはり日曜日はその数は比較にならないくらい多いかったです。

園内には犬関係のテントやブースが並んでいて、ステージではイベントも開催されていました。

前回行ったジンギスカンのレストランは、午後2時にも関わらず、犬同伴の席は1時間待ちでした。

なので、今回は諦めました。

幸いなことに、アトラクションは最長でも15分待ちくらいだったので、今回もいくつかのアトラクションにポチと一緒に乗ることができました。

犬と乗ることができるアトラクションは前回より増えていました。

ポチは前回よりもさらに落ち着いていたので、前回は諦めたアトラクションにも乗ることができました。

ただ、観覧車だけは、前回と同じように座席の上に乗ることはありませんでした。

やはり高いところはまだ苦手なのかもしれませんね。

ポチは園内に犬がいっぱいいたので、終始、上機嫌でした。

僕も2回目の遊園地ということもあり、アトラクションを楽しむ余裕もありました。

ちょっと疲れましたが、良い休日になったと思います。

2014102001
今回も西口から入りました。11時前だったので、駐車場も空いていました

2014102002
日曜日とあって、しつけ教室やボディケアなど
犬関連のいろいろなイベントが開催されていました

2014102003
「聴導犬」というのは初めて知りました

2014102004
グッズを売る店も出ていました。あの「ワンフー」もありました

2014102005_2
走るタイムを競うコーナーもありましたが、
飼い主も伴走しなくてはいけなかったので、今回は諦めました

2014102006
いたるところに案内板があり、とても分かりやすかったです

2014102007_2
犬同伴のアトラクションにはこの表示板があります

2014102008
最初に乗ったのがこの「ポップンスマイル」です。犬にはかなりの高さだと思います

2014102009
スタッフの方に写真を撮ってもらいましたが、ポチは横を向いていました

2014102010
次に乗ったのがさらに高い「スカイファン」です

2014102011
飛び出さないように強く抱きしめていましたが、ポチは意外と落ち着いていました

2014102012
今回は迷路もありました

2014102013
簡単な質問に正解すると、無事に迷路から抜け出すことができます

2014102014
ポチに任せていたら、案の定、行き止まりにぶつかってしまいました

2014102015
今回も観覧車に乗りました。犬用のゴンドラがやって来るまで、しばらく待ちます

2014102016
天気が良かったので、遠くに新宿の高層ビル群も見えました

2014102017
ポチはおびえてはいませんでしたが、ゴンドラの中をウロウロとしていました

2014102018
「ハローキティトレイン」には今回も乗りました

2014102019
ポチは外の様子が気になって仕方ない感じでした。怖くはないのでしょうか?

2014102020
ポチの目線から見える列車からの風景です
僕はポチが飛び出さないように、リードを短く持っていました

2014102021
今回はこのボートも犬連れに開放していました

2014102022
ここでもポチは怖がることはありませんでした

2014102023_2
最後はハロウィンのコーナーで記念撮影。しっかりと“赤チン”になっていました

 

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. いくみん より:

    はじめまして。湯布院にペットと行くブログを検索していてこちらに辿り着きました。ポチくんが可愛いのとひげぼうずさんの文章が楽しいので、一番初めの記事から全部読んで、やっと今最新の記事に辿り着きました!
    湯布院には来月、大阪から新幹線で行きます。愛犬(ヨークシャーテリア)は新幹線初めてなのでちょっとドキドキです…でも何事も経験ですよね!
    ブログ、これからも楽しみにしています。

  2. フクスケ より:

    おはようございます。フクスケです。

    犬連れ入園OKっていいですね~[E:happy01]
    田舎にはないからポチくんが羨ましい~[E:note]
    赤チンになるくらい楽しかったんだね[E:happy01]

    うちのフクスケはヘタレ&ビビリなので無理かな 笑

  3. はなのママ より:

    わあ、私も東京に住んでいたら、絶対行きたかったです。ワンちゃんと一緒に乗り物に、乗れるなんて夢のようです。ぽちちゃんは、ほんとに興奮もせず、乗り物に乗れるんですね。うちのはなは、どうかな?乗り物に乗った途端、固まるでしょう。たぶん。素敵なイベントですね。

  4. ひげぼうず より:

    いくみんさん、はじめまして。

    ブログを最初からお読みいただき、本当にありがとうございます。

    この時期の湯布院はいいですよね。山のほうでは紅葉も見られるのでは
    ないでしょうか。あと、温泉も楽しみですよね。

    ワンちゃんと素敵な思い出が作れますように!

  5. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    そうですね。東京近辺の遊園地でも、犬と一緒にアトラクションを
    楽しいめるのはここくらいではないでしょうか。

    前回はコーヒーカップから飛び出てしまいましたが、今回はしっかりと
    抱っこしていたせいか、比較的おとなしくしていました。

    ポチも2回目なので、少しは慣れていたところもあるのかもしれません。

    うちもビビリですが、慣れというのはすごいと思いました。

  6. ひげぼうず より:

    はなのママさん、こんばんは。

    うちも前回は少しビビっていましたが、2回目ということもあり、
    今回は比較的おとなしかったですね。

    ここだけに限らず、他の遊園地やテーマパークも犬連れOKになって
    ほしいものです。