01-今日のポチ

友人の来訪で「ドッグイヤー」を実感

デング熱の国内感染の影響で閉鎖されていた新宿御苑が、今日から全施設の利用が再開されました。

再開は40日ぶりのことです。

しかし、代々木公園のほうは、東京都が10月中は閉鎖と蚊の採取を続け、利用再開を慎重に判断するそうです。ですので、早くても11月からの再開になりそうです。

早く代々木公園ドッグランへ行きたいです。

さて、今日は仲のいい友人が久しぶりにうちを訪ねてくれ、鍋パーティーを行いました。

ポチはこの友人とは、1年近く会っていません。

どのような反応を見せるか、とても楽しみでした。

以前、うちを訪ねてくれたときは、ポチは友人のスリッパを持ち去ったり、靴下にかみつくなど、やんちゃのし放題でした。

今日のポチは、とても喜んでいましたが、前回のようなやんちゃぶりは影を潜めていました。

やはり、2歳を過ぎて落ち着いてきたようです。

ただ、甘えるのはとてもうまくなったようです。

友人に体を触られて、とても気持ち良さそうにしていました。

友人のほうも、甘えん坊のポチのほうがいいようです。

人に好かれる犬になってきたのは喜ばしいことなのですが、以前のやんちゃなポチのほうが、見ているほうは楽しかったです。

しかし、犬の成長は本当に早いですね。

「ドッグイヤー」という言葉を実感した日でした。

2014101701
久しぶりの友人の訪問に興奮ぎみのポチ

2014101702
体に触れられるのが好きになりました


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. たいが より:

    こんばんは たいがです。そろそろ 鍋の季節ですね〜。
    ポチ君 お友達に喜んでますね!!
    やはり2歳だと落ち着いてきますね。

    うちのたいがも 好きな人には 背中を向けて
    ちゃっかり おすわりしてます。触って〜の合図ですね。
    実家では もう コタツを出したそうで、たいが
    も コタツ犬となってるそうです。

    ポチ君は コタツに入りますか〜?

  2. 祐チャン より:

    ★”そうなんデスッ!!ヤンチャブリは見ている方は楽しいんデスッ!! うちのエン君(雑種14kg)も,姉が実家に帰って来た時は,靴下は引っ張って脱がせる”座布団は引っ張って引き抜こうとする”はで大爆笑だったですけど,姉はたまったもんじゃないッ(←笑)!!状態でしたヨッ(笑)★”
    ポチ君は,もう嬉しくって”楽しくって”どうしようもないッ!!(笑)んですネェ♪” ポチくぅ〜ん”たまにはヤンチャブリしてネェ♪”見ている方は面白いからぁ★”

  3. ひげぼうず より:

    たいがさん、こんばんは。

    やはり久しぶりだったので、ポチも最初は興奮気味でした。けど
    その後はかなり落ち着いてきました。

    そのおとなしさには友人も少し驚いていました。

    ポチはまだコタツというものを見たことがありません。もし、
    見たときはどのような反応をするのでしょうか?

    楽しみですね。

  4. ひげぼうず より:

    祐チャンさん、こんばんは。

    おとなしくしているのも可愛いですが、やはりやんちゃで元気が
    いい愛犬というのも可愛いですよね。

    僕とふたりのときは見せないような態度を取るので、友人が来る
    のはとても楽しみです。

    今度は動画で撮影したいと思います。

  5. はなのママ より:

    私の住む地方も寒くなり、鍋&こたつは必需品になりつつあります。ちなみに、こたつを出した途端、はなはもぐりこみました。よく分かってる~はなも、一回会ったひとは必ず覚えてます。たぶん、匂いで?しかし、昔、作業員のかたがうちに来て、すこし怖かったのか、今では作業服を来た来客はすごい勢いで、ほえます。しばらくは。安全なひとと分かると甘えていきます。女性のほうが喜びます。なんでですかね~不思議です。

  6. ひげぼうず より:

    はなのママさん、こんばんは。

    はなちゃん、こたつが好きなのですね。きっと暖かくて気持ちが
    いいのでしょうね。

    うちは服装で吠えることはありませんが、体操をしていたり、ゴルフの
    素振りをしている人には吠えることがあります。

    他の人は違う動きに、警戒心を持つようです。