05-おでかけ

ドッグイベントで1等賞が当たりました!

台風19号が関東にも近づいています。

再接近するのは明日の未明になりそうですので、どうやら通勤に大きく影響することはなさそうです。

また、朝の散歩もいつも通り行うことができそうです。

さて、昨日の連休の中日は、ポチを連れてJR中野駅周辺で開催されている「中野にぎわいフェスタ2014」へ行ってきました。

ダンスやコンサートのステージがあったり、飲食の屋台が出るなど、いろいろなイベントが数カ所で開かれていました。

メイン会場の公園の広場は、犬の立ち入りは禁止されていたので、ポチと僕は広場の周囲を一周してイベントの雰囲気を楽しみました。

ワンちゃん連れも数多く見られました。

今回のお目当ては、違う会場で開かれていた「わんちゃんと楽しく遊ぼう!犬の教育玩具PULLER体験」というイベントです。

主催者にいつもしつけ教室でお世話になっているトレーナーの方々が、名を連ねていたからです。

「PULLER」(プラー)に関しては、昨年しつけ教室で紹介され、僕も購入しました。

今回のイベントは、この玩具をさらに広めようというものです。

会場では、トレーナーによるPULLERのデモンストレーションが開かれていました。

2頭のトーベルマンがPULLERで楽しく遊んでいましたが、ポチはそれを見て一緒に遊びたくてたまらない様子でした。

残念ながら一緒に遊ぶことはできませんでしたが、会場に来ていた方々にいっぱい触ってもらい、とても機嫌がよかったです。

このイベントではアンケートに回答すると、景品が当たるという催しも開かれていました。

僕はダメモトで記入し、提出しました。

景品はシャンプーやフードなどで、1等から4等までありました。

最後に1等が発表されるのですが、何と僕の名前が呼ばれました。

一瞬「まさか」と思いましたが、どうやら僕が1等賞に当たったようです。

1等賞の景品は、ドライフード2.2キロ袋と、ウェットフードが6個、そしてガムが2袋でした。

フードは、ポチがいつも夕食で食べているプロマネージの銘柄違いのものです。

ウェットフードとガムはポチが大好きな商品です。

このようなイベントで景品が当たったのはこれが初めてです。

とてもうれしかったのですが、今年の運はこれですべて使い果たしたようにも思います。

いずれにしても、楽しいイベントに行くことができて、ポチも僕もとても充実した一日になりました。

2014101301
多くの人で賑わっていた「中野にぎわいフェスタ」

2014101302
会場近くは、徳川綱吉が作った大規模な犬の施設の跡地です。
犬の像に、興味津々のポチです

2014101303
ドッグイベントはメイン会場から少し離れた旧小学校で開かれました

2014101304_2
PULLERのデモ。ドーベルマンが楽しそうに遊んでいました

2014101305
ポチは、PULLERと遊びたいのか、ドーベルマンと遊びたいのか、
ずっとその様子を見つめていました

2014101306
会場では俳優の吉良竜矢さんらによるダンスパフォーマンスも

2014101307
ダンスのあとは、抽選会が開かれました

2014101308
1等賞でゲットした賞品です。重くて持って帰るのがちょっと大変でした

2014101309
イベント会場では終始、機嫌が良かったポチです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ミシェル より:

    ほげぼうすさん、
    そんなスゴイものが当たるなんて!
    …年末ジャンボはあきらめるしかないですね。

    長年中野で働いてましたが、そのようなイベントがあるとは知りませんでした。

    恭ちゃんの誕生会についてはメールにて後ほど。

  2. ろみきち より:

    こんばんは!
    さすが一等賞、すごい景品ですね[E:happy01]
    ポチ君が喜びそうなものばっかりなのも嬉しかったですね♪

    うちも何か当たらないかな〜[E:dog]
    せっせと応募はしてるんだけどな〜(笑)

  3. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんばんは。

    中野で働いていらしたのですね。

    僕も中野駅北口には久しぶりに行ったのですが、再開発が進み、
    全然違う街になっていました。公園も広くて、とても素敵な街に
    なってきたという気がします。

    誕生会の件、承知しました。

  4. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    最近は全然抽選のたぐいには当たらなかったので、今回はちょっと
    ビックリしました。

    しかも、ポチが好きなものばかりで本当に良かったです。

    けど、これで運も使い果たしたように思います。

    ろみきちさんにも何か当たりますように。

  5. みかん母 より:

    こんばんは~
    すごい! 1等賞!!
    ポチ君の好きなものいっぱい当たってよかったですね~
    運を使い果たしたなんて思わないで、これをキッカケにガンガン当たるぞーと思ってください(笑)

    長年そうやっていろいろなものを当ててきましたから[E:smile]

  6. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんばんは。

    どうもありがとうござます。

    超前向きですね。僕もそんな気持ちでガツガツ行こうと思います。

    年末ジャンボも狙います(笑)。