01-今日のポチ

新宿御苑散策路を久々にポチと散歩

本日の東京はひんやりとした一日でした。

最高気温は20.4度までしか上がらず、昼でも20度を下回りました。

ただ、台風前の静けさというのか、風はほとんど吹いていなかったので、どこかへ出かけるのは最適の日になったと思います。

連休真っ直中なので、行楽などへ出かけた方も多いのではないでしょうか?

さて、本来ならば休日には多くの観光客が訪れるのが、家の近くにある「新宿御苑」です。

秋の美しい花々が観賞できるので、僕もここをぶらぶらと歩くのをとても楽しみにしているのですが、残念ながらデング熱の影響で1カ月くらい前から閉園になっています。

代々木公園もまだ閉園になっています。

ところが先日、朝の散歩で近くを通ったときに、「10/9から一部を再開」という貼り紙を見つけました。

どうやらインフォメーションセンターや駐車場などの一部施設が再開されるようです。

その中に「散策路」も含まれていました。

ですので、さっそく昨日の土曜日の朝にポチを連れて新宿御苑散策路へ出かけました。

午前9時ちょっと過ぎに行ったのですが、人影はまばらでした。

再開したことを知らない人が多いからでしょうか。ふだんなら少なくとも4、5頭の犬とすれ違うのですが、この日は1頭もいませんでした。

ポチはといえば、やはり土の道のせいでしょうか。そこらじゅうで匂いを嗅ぎながらも、早足で進んで行きます。

とても楽しそうです。

ここは9時のオープンなので平日は行けませんが、土日のちょっと遅めの朝の散歩には格好の場所です。

再開してくれて本当に良かったです。

次は代々木公園の番ですね。早く再開してほしいです。

2014101201
10/9からの再開を告げる貼り紙が

2014101202
久しぶりの散策路に、ポチも最初はちょっと戸惑っていました

2014101203
銀杏も落ちていました。あの強烈な匂いも…

2014101204
ポチは匂い嗅ぎに夢中でした

2014101205
この日の散歩も上機嫌でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント