05-おでかけ

夜のドッグランで久しぶりの“ヘソ天”

日に日に寒くなっていきますね。

昨日は日中は半袖でも快適に過ごせましたが、今日は長袖でないと寒い一日でした。

特に夜の散歩では、もう1枚着るものがないと寒いくらいでした。

秋が深まり寒くなっていくせいか、実はまたまたギックリ腰をやらかしてしまいました。

それも、宮崎旅行に行く日の朝でした。

朝起きたときに、少し腰に違和感を覚えたのですが、羽田空港へ向かう車の中で徐々に痛みが出てきました。

しかし、今回はそんな症状は重くありませんでした。

自分の中では、症状を「大」(重い)、「中」(中くらい)、「小」(軽い)に分けているのですが、今回は「小」くらいでした。

旅行中も痛みは出ましたが、痛みで歩くのがつらいとか、寝返りで目覚めるといったことはありませんでした。

台風前の大雨の散歩はちょっと大変でしたが、夜の散歩も何とかふだん通り行うことができました。

ただ、発症から1週間以上経ちますが、まだ少し痛みが残っています。

なので、昨晩は少し楽な散歩をしようと思い、夜の芦花公園ドッグランへ行ってきました。

ここのドッグランは22時まで開いています。

最近は代々木公園が閉鎖されていることもあり、休日の昼間にはよく行っていますが、夜のドッグランは5カ月ぶりになります。

ドッグランに着いたのは21時過ぎでしたが、そのときは1頭のミックス犬しかいませんでした。

しかし、その後、柴犬は2頭にボストンテリア(?)などが入ってきました。

ポチはミックス犬とボストンテリアと特に仲良くなりました。

といっても、これまで何度も一緒に遊んだことがあるのですが、昨日はスイッチが入った感じで、かなり激しく遊んでいました。

ポチは倒されて、何度もヘソ天状態になっていたのですが、すごく楽しそうでした。

そういえば、ドッグランでポチがヘソ天になっているのを久しぶりに見ました。

最近はこのように思いっきり遊べるワンちゃんがいなかっただけに、本当に久しぶりに土まみれになりながら遊んでいました。

次回は5カ月ぶりといわず、近いうちにまた行ってみようと思います。

2014101101
夜のドッグランなので、写真はブレブレです

2014101102
少し明るいところで撮影できました。右にいるワンちゃんたちと激しく遊びました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. うららパン より:

    こんにちは、ひげぼうずさん。
    宮崎への旅は、楽しい旅になって良かったですね。
    腰の具合は、いかがですか。
    痛みが無くなっているといいのですが・・。
    私も2012年の6月からシバ子を飼っていますが、
    散歩やごはんの支度があるので、おちおち風邪もひけない
    です。
    お互い、愛するわんこのために体に気を付けて
    お世話させてもらいましょうね。(笑)

  2. ひげぼうず より:

    うららパンさん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    もうほとんど痛みはないのですが、ポチがリードを強く引っ張ると
    まだ少し痛みが出ます。

    2012年6月というのは、僕と同じ時期ですね。ますます愛情が増して
    いるのではないでしょうか。

    お互い健康には気を付けたいですね。