10-ごあいさつ・雑記

今回のペットサロンでは“絶叫”はしなかったようです

宮崎への出張・旅行から先ほど帰ってきました。

一緒に出張に行った取引先の方は、明日、帰京する予定でしたが、本日帰ってきたそうです。

先ほど連絡を取ったのですが、明日の便は台風の影響で欠航になったそうです。

僕も今日の便で帰ってきて正解でした。

今回の旅行記は写真の整理が出来次第、アップしようと思います。

さて、旅行に行く前日に、ペットサロンへ行ってきました。

約3カ月ぶりです。

本当は先月の北海道旅行前に行きたかったのですが、予約が取れなかったので今回の旅行前に行くことになりました。

芦花公園ドッグランのこすりつけもあり、ポチの毛はかなり汚れていました。家でのシャンプーでは、しっかりとその汚れが落としきれていないように思います。

あと、爪切りや肛門腺絞りも自分ではできないので、ペットサロンにいつもお願いしています。

今回もとてもきれいにシャンプーをしていただきました。

毛の白い部分も、本当に白くなりました。

爪も短く切られ、やすりがかけられていました。

前回のシャンプーではポチは“絶叫”したそうですが、今回は比較的おとなしくしていたようです。

そして、おそらくティツリーのリンスのせいでしょうか。とてもいい匂いがします。

昨日宿泊したペンションのオーナーさんにも「とてもいい匂いですね」と言っていただきました。

しばらくこの匂いが続いてほしいですね。

※今回もペットサロンのスタッフの方に写真を撮っていただきました。

2014100401
まず肛門腺絞りから。なぜか笑顔です

2014100402
次は爪切りです。こんな風に足を持ってやるのですね

2014100403_2
さらに耳掃除も。ここまでは、とてもおとなしくしていたようです

2014100404
そしてシャンプーです。気持ちいいのでしょうか?

2014100405
今回は機嫌がいいようです

2014100406
ドライヤーのときも、おとなしくしていたようです

2014100407
今回もきれいにしていただきました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. はなのママ より:

    宮崎お疲れ様でした。今ニュースで宮崎大変なことになっていなので、心配していました。ちょうどタイミング良くて、もう帰っていたのですね。安心しました。ポチちゃん、サロン気持ち良さそうですね。やはり、小さい時から行ってると、良いみたいですね。うちも、小さい時から、サロンに通っているので、シャンプーしてもらう、お姉さんにしっぽふりふりみたいです。きれいになると気持ち良いですよね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんはです~。

    ポチくんは幸せですね^^。

    綺麗にしてもらえて、美味しい物もひげぼうずさんから貰えて。

    男同士の友情?でしょうか^^;。

    それと台風なんとか西はそれそうですが、明日の朝関東はまともにいっちゃいそうですから気をつけてください><;。

  3. 宮崎のポチ好き より:

    宮崎はいかがでしたか?ロム専ですが、柴ちゃんが大好きでいつも見ています^0^
    宮崎に来る~!どこかでポチくんに会えないかなぁ~などと思っていました。お天気がセーフでよかったです。
    今日は終日飛行機も運休で、昼間は車の運転も危険を感じるほどでした。明日は関東が大変そうですね。気を付けてくださいね。
    今回の旅行記も楽しみにしています。

  4. ひげぼうず より:

    はなのママさん、こんばんは。

    宮崎のニュース映像、僕も見ました。風がかなり強いようですね。

    昨日は快晴ではなかったですが、風や雨はほとんどありませんでした。

    サロンのほうですが、今回は比較的おとなしくしていたようですが、
    やはりお湯をかけられたときはうなっていたようです。

    けど、自宅でやるときよりは、それも少なかったようです。やはり
    プロの技は違いますよね。

  5. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    本当は月1回くらいペットサロンへ行ければいいのですが、そこは
    懐具合と相談して現在のようなペースになっています。

    けど、本当に白くなってビックリしています。自分ではこうはいかないです。

    台風は明日の午前中に関東に最も近づくようです。大きな被害が
    出ないといいのですが。

  6. ひげぼうず より:

    宮崎のポチ好きさん、こんばんは。

    今日の宮崎は大荒れのようでしたね。

    本当に昨日までの旅行で良かったです。ただ、昨日、一昨日とも
    快晴というわけにはいかなかったですが…。

    1泊2日の短い滞在でしたが、ポチは大いに宮崎を楽しんだと思い
    ます。明日あたりから旅行記をアップしたいと思います。