04-動画05-おでかけ

シベハスちゃんの強烈な前足攻撃!?

東京は今日も気持ちがいい天気になりました。

最高気温は27度を記録しましたが、湿度が低いのでやはり快適な暑さでした。

これから10月いっぱいくらいまでは、暑くもなく寒くもなく、ベストなシーズンですね。
そして、こんな季節は愛犬とどこかへ行きたくなりますよ。

というわけで、昨日の日曜日はポチと芦花公園ドッグランへ行ってきました。

東京ではデング熱騒動がまだ収まりそうにないので、少し暑いかったですが長袖・長ズボン姿で出かけました。

やはりドッグランにも蚊がいて、顔を刺されそうになりました。

手には防虫スプレーをかけてきたのですが、顔や耳にもスプレーを散布したほうがいいようですね。

今回は蚊にはさされませんでしたが、次回はもう少し用心しようと思います。

さて、この日も9/15と同じようにたくさんのワンちゃんがいました。

特に小型犬エリアは、面積も小さいこともあり、かなり混雑していました。

中・大型犬エリアも、ドーベルマンやラブラドゥードルなど、ふだんあまりこのランでは見かけないワンちゃんもいました。

その中でポチは、1頭のシベリアンハスキーと仲良くなりました。

ランの中でリードをはずした瞬間から、そのシベハスちゃんと追いかけっこを始めました。(シベリアンハスキーの略称は「シベハス」それとも単に「ハスキー」?)

ポチはここのドッグランに来ると、本当に良く走ります。

しかも全速力で走るので、どこかにぶつかるのではないかと思い、僕はヒヤヒヤすることもあります。

ひとしきり走し回ったあとは、今度はそのシベハスちゃんとじゃれ始めました。

けど、シベハスちゃんは、前足を使ってポチに触ろうします。

ポチはその前足攻撃(!?)があまり得意ではなかったようで、プロレスや相撲のような取っ組み合いにあって遊びことはありませんでした。

シベハスちゃんはポチともっと遊びたいようでしたが、遊び方に関しては相性が合わなかったようです。

けど、その後も何回も追いかけっこはしていました。

すべての相性が合うワンちゃんとめぐり会うのは、やはりなかなか難しいものですね。

けど、この日のポチも、ドッグランを満喫していたと思います。

※20秒ほどの動画もアップしました。

2014092201
大きな犬も何頭か遊んでいた芦花公園ドッグラン

2014092202
このシベリアンハスキーと仲良くなりました

2014092203
けど、ポチはこの前足攻撃(!?)が苦手のようでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    動画で見るとドッグランよく解りますね。

    田舎だと普通に散歩するのはありますが、何頭もいて見かけるのはないですから。

    あれば色々参考になったり、癒されるのですが><。

    猟犬の柴犬のポチくんと、そり犬のハスキーは遊ぶ相手として相性良いのかも^^。

  2. はなのママ より:

    こんにちは。ほんとに、良い陽気ですね。家にいてはもったいないですね。ぽちちゃんの活き活きした顔を、久しぶりに拝見できて、嬉しいです。犬も人間と同じで、色々なお友達と遊ぶのは楽しいでしよね。シベハスちゃんの見事なフックもあびせられながらも、楽しさが伝わってきます。うちのほうら、田舎なので、あまりドッグランがないので、たまに行ってもほとんど、貸し切り状態。ぽちちゃんみたいに、いろいろなお友達と、はなも遊ばせてあげたいです。なので、はなは、あまり他の犬と遊んだことがないので、たぶん人見知りならぬ、犬見知りです。

  3. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。ドッグラン、それも無料のランが多いのは都会ならでは
    かもしれませんね。

    ポチはこれくらいの大きさのワンちゃんと相性がいいみたいです。
    本当は組み合って遊びたいはずなのですが…。

  4. ひげぼうず より:

    はなのママさん、こんばんは。

    今日の東京も、本当にいい陽気でした。

    僕も旅行で地方のドッグランへ行くことがあるのですが、やはりワン
    ちゃんが少ないときが多いですね。

    はなちゃんもワンちゃんが多いランだと、その中から相性がいい犬と
    遊ぶことができるでしょうが、なかなかうまくいかないものですね。