01-今日のポチ

爽やか!「掃除機」な日曜日でした

今日の東京は朝から快晴の一日になりました。

8時でも19度くらいしかなく少しひんやりと朝になりましたが、昼間は25度を超えこの時期らしい陽気になりました。

25度といっても湿度が低かったので、とても爽やかな暑さでした。

今日は久しぶりに仕事が休みでした。家で仕事をする必要もありませんでした。

なので、午後はポチをドッグランへ連れていきました。

そして、その前には部屋の掃除を行いました。

窓を全部開けると、気持ちのいい風が入ってきました。絶好の掃除日和です。

今は換毛期なので、リビングルームは毎日掃除機をかけていますが、今日は他の部屋もすみずみまで掃除をしました。

そして、たまっていた洗濯物も一気に洗濯し、ベッドの寝具も厚手のものに変えました。

ポチは僕が掃除や洗濯をしているあいだは、とてもおとなしくしていました。

ただ、掃除機をかけはじめたころは、掃除機とちょっとだけ格闘していましたが…。

パピーのころは掃除機を嫌がっていましたが、今では「そこどいて」と言ってもなかなかどいてくれないほど掃除機にも反応しなくなっています。

なので、格闘するのは久しぶりです。

とてもささいなことでしたが、そんなポチの態度にも幸せを感じる日曜日でした。

2014092101_2
掃除機をかけはじめたころは興味津々のポチ

2014092102_2
噛む仕草を見せるなど、掃除機と格闘を始めました

2014092103_2
本当に掃除機を嫌がらなくなりました

2014092104_2
「早く掃除が終わらないかな」とでも思っているのでしょうか?

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 本当に、爽やかでいい日曜日でしたね〜
    今日もいいお天気です(*^◯^*)
    我が家も洗濯と掃除がはかどりました!そして昼寝!
    我が家は和室が日当たりがよく、そこで昼寝していたら知らぬ間にぽんちゃんも足下で寝ていて、寝返りをうった時に蹴飛ばして3回ぐらい「キャンッ!」となっていました(^_^;) 来なきゃいいのに…人も犬も陽だまりの気持ちよさには勝てないようです。
    ポチくんも、「あ〜早くドッグラン行きたいな〜」って言ってるみたいですね。カラッと爽やかな中、早く安心して遊べるようになってほしいですね。

  2. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。

    最後の写真、めちゃくちゃかわいいです[E:heart04]
    うちのフクスケもかわいいと思っていましたが、負けました 笑
    室内で飼っていると思わぬ所に毛が飛んでますね。
    先日はタンスの中にごそっとはいっており、ビックリしました。
    掃除機の音はビビリませんが、未だドライヤーは怖がります。
    これを克服できたら、冬の間は家でシャンプーしてあげられるのにな・・・・[E:happy01]

  3. はなのママ より:

    こんにちは。じつは昨日は東京に遊びに行ってました。有楽町からの表参道です。からっとしてて気持ちよかったですよ。はなも小さい頃は、以上に掃除機に向かっていってましたが、私が大丈夫だよ、怖くないよ~と声かけしてたら、今では全然怖がらなくなり、掃除機を出すと、邪魔にならないように、別の部屋に行っててくれます。ぽちちゃんも、きっと掃除機は自分には害はないのだろうと、分かってるんですね。掃除するとほんと、気持ち良いですね。

  4. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    昨日、今日と、本当に気持ちのいい日になりましたね。

    昼寝いいですね。できれば、昼間からビールを飲んで、そして昼寝。
    和室ならば、すぐに寝られそうです(笑)。

    昨日は午後からドッグランへ連れていき、めちゃくちゃ汚れて
    しまいました。

  5. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    そうですね。うちもドライヤーは苦手です。

    昨日もシャンプーをしたのですが、ひと苦労でした。

    最後の写真ですが、ポチはソファにこのような体勢でいるのが
    好きなようです。高いところが好きなのかも。

  6. ひげぼうず より:

    はなのママさん、こんばんは。

    東京にいらしてたのですね。いい天気のときに来られて、良かった
    ですね。

    はなちゃんも掃除機は大丈夫になったのですね。しかも他の部屋に
    行ってくれるとは、とてもいい子ですね。

    うちは掃除機をかける場所にずっと座っていて、「どいて」と言っても
    なかなか移動してくれません。