07-購入したもの

3000キロ歩いた靴がそろそろ引退です

今、新千歳空港でこのブログを書いています。

北海道3日目は、早朝こそ雨が降っていましたが、その後雨は上がりました。

なので、富良野、美瑛を少し散策することができました。

旅行記は写真の整理ができ次第、アップしようと思います。

さて、旅行へ行く前に新しい靴を買いました。

今回の旅行用ではなく、ふだんの散歩用です。

ポチが散歩を始めたのが2年前の8月下旬です。そのときに、散歩用に軽いスポーツシューズを購入しました。

同じ型のものを、黒と白の2足を買いました。

でも、白いほうは汚れが目立つので、結局は黒い靴がメインになりました。

ドッグランへ行くときも、もっぱら黒いほうです。

なので、すぐに汚れるので、何度も洗いました。

また、散歩の距離を計算してみると、最低でも1日5キロ歩いているので、2年だと約3500キロ以上になります。

最初は散歩の距離は短かったのですが、それでも2年で3000キロ以上歩いていると思います。

かかともかなりすり減ってきて、つま先も穴が空き雨が入ってくるようになりました。

愛着がある靴ですが、そろそろ引退のときのようです。

新しい靴も似たようなものです。もちろん色は黒です。

この靴で何キロ歩けるか楽しみです。

2014090001_2
全体的に痛みが目立ってきました

2014090002
つま先も穴が空いて、雨が入ってくるようになりました

2014090003
これが新しい靴です。これからはこれが散歩の相棒です

2014090004
旅行にいく直前に撮ったポチ。旅行でもとても元気でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. さち より:

    ポチ君を飛行機の貨物室に預けるのって
    心配ですよね?
    ポチ君は問題ないのですか?
    ココちゃんを連れての旅行は車で仙台の親戚の家に行ったのが最初で最後ですが
    ドライブと慣れないお家でかなり疲れた様子でした…

  2. ひげぼうずさん!デング熱がどんどん広がっていますよ〜
    ドッグランで蚊に刺されたとのこと、心配しています。
    大丈夫ですか?
    さすがにまだ北海道までは広まっていないでしょうし、ポチくんものびのび遊べたでしょうね(^_−)−☆
    写真、楽しみにしています♪

  3. ひげぼうず より:

    さちさん、こんばんは。

    今回が2回目の飛行機ですが、体調も変わった様子はなく、問題
    ありませんでした。

    実はポチはうちに来るとき(生後2カ月のとき)にも、熊本から
    羽田まで飛行機に乗っています。

    ポチはクレートの中が安全で安心できる場所だと思っているようで、
    車でも酔ったことはなく、長時間のドライブでも大丈夫です。

    個体差はあるでしょうが、慣れということもあるかもしれませんね。

  4. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    デング熱、新宿中央公園まで広がったようですね。

    今、北海道から帰ってきたところですが、体がちょっと熱っぽい
    です。おそらく疲れからだと思うのですが、代々木公園に行った
    のが5日前の日曜日だったので、まだ安心はできません。

    しかし、こんなに広がるとは思っていませんでした。

    日曜日はもう少し用心すべきだと、ちょっと後悔しています。