10-ごあいさつ・雑記

カワイイお尻の犬ランキングの第1位は?

北海道2日目は、午後にポチをペットホテルでピックアップし、富良野へ向かいました。

北海道は残念ながら朝から雨が降ってきましたが、富良野のペンションはドッグラン付きで、ポチは雨の中、走り回っていました。

今は僕の横で静かにしています。

さて、先日ネットを見ていたら面白い記事を見つけました。

「それだけじゃないけれど!カワイイお尻の犬ランキング」
http://news.livedoor.com/article/detail/9148679/

これは男性:250名 女性:250名のモニターに対して今年の6月にアンケートを行い、その結果を集計したものです。

1位:柴犬
2位:コーギー
3位:チワワ
4位:パグ
5位:プードル

堂々1位に輝いたのが、「柴犬」です。

「くるりと巻いた尻尾と毛並みが美しく、お尻の穴丸出しの後ろ姿に癒される人が多いようです」という分析結果も掲載されていました。

しかし、お尻の穴丸出しに癒されるというのはちょっと意外でした(笑)。

僕は大きなお尻とその上にくるっと巻いた尻尾が乗っている姿が、柴犬の魅力だと思います。

ところで、ポチは男の子なのに、お尻を左右に振りながら歩きます。

女の子なら可愛いと思うのですが…。ちょっと複雑な気持ちです。

本当は男らしく堂々と歩いてほしいのですが、こればかりは仕方ないですかね。

2014090401
一昨日の朝の散歩で。お尻を撮影した写真は意外と少ないですね

2014090402
7月の福島旅行のときの写真。確かにお尻の穴が見えますね

2014090403
1年以上前の写真ですが、お尻の写真ではこれが結構気にいっています

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    こんにちは。
    そうなんですか、そんなランキングが。
    柴犬前脚クロスフェチの私としては、お尻ファンの存在は
    意識していませんでした。ひげぼうずさんのブログは
    旬な話題や統計等も書いてくださるので勉強になります。
    ポチ君のお尻写真、お尻派の方は癒されたでしょうね。(笑)

    ご旅行、ブログ楽しみにしてます!

  2. 匿名 より:

    こんにちは。フクスケです。
    北海道のお天気はいかがですか?

    柴犬のお尻、かわいいですよね~。
    わたし、散歩中もお尻ばっかり見て歩いています。
    なので電柱にぶつかりそうになったり・・・笑
    お尻の穴全開ですが、もうそろそろウ◯チが出るぞーと
    予知できるので便利ですよね。
    汚くてスミマセン[E:happy02]

  3. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    前脚クロスフェチ、なんですか。柴犬の魅力というのは奥が深い
    ですね。

    確かに柴犬のプリケツは、ファンが多いようですね。

    旅行記は写真の整理ができ次第アップする予定です。

  4. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    最終日(本日)は何とか雨には降られませんでした。

    僕はお尻に関してはそんなに興味がなかったので、これまで写真も
    ほとんど撮りませんでした。

    今度、意識してお尻の写真を撮りたいと思います。