05-おでかけ

日曜日の代々木公園はガラガラでした

今日の東京は久しぶりに青空が広がりました。

しかし、まだ8月だというのに、気温は25度くらいまでした上がりませんでした。

湿気も少なく、外出にはとてもいい陽気になりました。

僕は今日も朝から家で仕事をしていましたが、午後4時半ころに代々木公園に出かけました。

ポチをドッグランへ連れていくためです。

「デング熱」の騒動があったためか、日曜日なのに駐車場はガラガラでした。

駐車スペースは2割くらしか埋まっていなかったです。

こんな光景は初めてです。平日でもこんな空いた駐車場は見たことがありません。

おそらく、予定されていたイベントが中止になったからでしょう。

公園内も休日にしては人影はあまりありませんでした。

ジョギングしている人も、サイクリングを楽しんでいる人もほとんどいませんでした。

あとで聞いたのですが、前日の土曜日はもっと人が少なかったそうです。

それでもドッグランには何頭かのワンちゃんがいました。

小・中型犬エリアには10頭ほど、中・大型犬エリアには7、8頭ほどでしょうか。もちろん、ふだんの日曜日に比べればはるかに少ない数です。

そんな中でもポチは両エリアで元気よく遊びました。

ドッグランにいるポチは本当にいきいきとしています。

今日は仲良く遊べるワンちゃんが何頭かいたので、ポチもたっぷりと走り回ることもできました。

やはり週1回はポチをドッグランへ連れて行きたいですね。

僕はというと、防虫スプレーを吹きかけたのにもかかわらず、足の何カ所を蚊にさされてしまいました。

ドッグランにいた男性のほとんどは半ズボン姿だったのですが、やはり蚊に刺されていたようです。

あまり神経質になる必要はないと思うのですが、長ズボンにしておけばと、ちょっと後悔しています。

2014083101
まずは小・中型犬エリアへ。ふだんの日曜日より犬の数は少なかったです

2014083102
小さなワンちゃんと仲良く遊ぶポチ

2014083103
中・大型犬エリアでも元気なポチ。表情がいきいきとしています

2014083104
代々木公園ドッグランには珍しい犬がいっぱいいます

2014083105
この2頭に割り込んで遊ぼうとするポチでしたが、相手にされませんでした

2014083106
恒例の切り株の上での撮影。座り方が少しなよっとしてますね

2014083107
今日もドッグランを満喫したポチでした


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは。フクスケです。

    代々木公園、大変なことになっていますね。
    蚊にさされないよう、お気をつけください。

    ドッグランで遊ぶポチくんの表情はとてもイキイキして
    いますね。
    なよっとした座り方もかわいい~[E:happy01]
    しかし都会ですね、見たこともない犬種ばかりです。

    そういえば先日散歩中、フクスケが座り込んだので
    「どっか痛いか~?」と覗きこんだら・・・・
    チョロっと例のモノが出てました 笑
    元気な男の子ですかね[E:happy02]

  2. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    今日新たに19人の感染が確認されたそうです。早くこの騒動が収まって
    ほしいものです。

    確かに代々木公園には、珍しい犬種も多いですし、外国人の飼い主も
    いっぱい来られます。いつも犬種の勉強になります。

    フクスケちゃんも「赤チン」になっていたのですね。元気な証拠ですね。

  3. 浩之輔 より:

    こんばんはー

    実はテレビでデング熱のニュースを見たときに、ひげぼうずさんとポチくんのことがよぎったんですよねー。

    ドッグランで代々木に行かれたブログを読んだことがあり。。

    あんまり神経質になるのもあれですが、長ズボンのほうが今はいいでしょうか?

    なにはともあれ、心配のない状態に早くなればいいですね。

  4. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんばんは。

    デング熱、結構大変なことになっていますね。

    この日は、蚊を駆除した後で、都知事も大丈夫だと言っていたので
    行ったのですが、こんなに感染者が出るとは思いませんでした。

    ドッグランあたりもちょっと危なそうです。

    今度行くときは、やはり長袖・長ズボンにしようと思います。