01-今日のポチ

3日連続で雨の中の散歩でした

ここ数日、急に涼しくなってきた東京です。

最高気温が30度を下回るどころか、日中でも25度以上にならない日もありました。

朝の散歩も、20度以下の日があり、半袖では寒いくらいでした。

そして、夜の散歩では3日連続で雨に降られました。

水曜日は、小雨だったので、ポチは裸族、僕もウインドブレーカー姿で出かけました。

しかし、徐々に雨が強くなってきて、家に着いたころは靴の中まで雨水が入ってきていました。

ポチもびしょ濡れになりましたが、毛の奥までは濡れていないようで、タオルドライだけで済みました。

木曜日も、小雨が降っていて、前日と同じような格好で出かけました。

途中、新宿花園神社前で、ポチは立ち止まって体をかいたのですが、ごそっと体毛が抜けました。

その日に朝に、抜け毛の処理はしたのですが、それだけでは不十分だったようです。

路上にはかなり多くの体毛が散らかったので、ウ○チ袋で毛を集めました。

この日は雨が強くなることはなかったのですが、やはり家に帰るころは全身雨に濡れていました。

そして、昨日は、最初は小雨が降っていましたが、すぐに雨が上がりました。気温も前2日ほど低くはなかったので、半袖、半ズボン姿で出かけました。

涼しい風が吹いて、とても気持ちよかったので、たっぷり2時間の散歩を楽しみました。

今朝も小雨が降っていましたが、夜の散歩は4日ぶりに雨に降られることがありませんでした。

しかし、3日連続で雨に降られたというのは、梅雨時でも経験ありませんでした。

しかも、まだ8月だというのにこの涼しさです。

本当に変な天候ですね。

幸いなことに、ポチは雨の日でも散歩を嫌がることはなく、ウ○チもちゃんとしてくれるので飼い主としては助かります。

9月はぜひ晴天に恵まれてほしいですね。

2014083001
新宿ゴールデン街を散歩。雨で、しかも早い時間だったので、人影は少なかったです

2014083002
ポチは3日連続で裸族。雨の中でも元気に散歩しました

2014083003
スクウェア・エニックスのカフェ&ショップ「ARTNIA」(アルトニア)前で。
かなり暗かったのでフラッシュをたいてみました

2014083004
濡れた路面でもお構いなしに寝そべるポチ。困ったものです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    こんにちは。
    ゴールデン街を散歩する柴犬、、、可愛いです。この日は看板犬に間違えられませんでしたか。
    ポチ君も?雨は大丈夫なんですね。
    クッキー(昔暮らした柴)も雨はへっちゃらで、レインコートとシャンプーは苦手でした。
    ポチ君、元気いっぱいって感じですね!!

  2. 祐チャン より:

    ★”初めまして♪” いつもブログ楽しみに読んでます。 うちのワンチャンは,縁(エン)といいます。14キロのmix犬の男の子で11歳になります★” 一枚目のポチクンのお尻がッ!!笑” プリッてて,ムギュッてしたくなりますねッ”笑!! ポチクンが元気が一番ッ★”ポチクンのパパ頑張ってッ★”笑♪

  3. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    ゴールデン街の店の中に1頭ワンちゃんがいるのは確認している
    のですが、もしかしたらまだいるのかもしれませんね。

    うちは雨はまったく気にしませんね。水たまりも。少しは嫌がって
    ほしいと思うくらいです。

    クッキーちゃんはレインコートとシャンプーが苦手だったのですね。
    うちも同じです。

  4. ひげぼうず より:

    祐チャンさん、はじめまして。

    ブログを読んでいただきありがとうございます。

    14キロといえば、ポチよりもひと回り大きいですよね。大きい犬って
    可愛いなあと、犬を飼い始めてから思うようになりました。

    本当はもっときれいなお尻をお見せしたかったのですが、ちょうど
    換毛期で毛がボサボサなんですよ。