05-おでかけ

新宿2丁目の「お祭り」をポチと体験

昨日は友人に誕生日記念の夕食をごちそうになりました。

場所は六本木ヒルズの中にあるイタリアンレストラン「オービカ モッツァレラバー」。かしこまった感じの店ではないとのことなので、軽装で地下鉄に乗って行きました。

ここはテラス席があり、ワンコ連れもOKとのこと。ランチタイムなどは、地元のセレブなワンちゃんたちが来ているのかもしれませんね。

料理もピザやパスタが中心のカジュアルな感じで、店の雰囲気もとても良かったです。

家に帰ってからポチと散歩をするので、残念ながらお酒はほどぼどにしましたが。

さて、昨日の午後はポチと新宿2丁目のお祭りに行ってきました。「東京レインボー祭り」というそうです。

新宿2丁目は夜の散歩のときに近くを通るのですが、こんなに早い時間に行くのは初めてでした。

車道の一部を通行止めにして、神輿やアーティストのパフォーマンスといった催しが開催されていました。

見物客は男性が多かったですが、若い女性や地元の住民らしい年配の方も見かけました。

犬連れで来ている女性もいました。

当然のことながら、ポチはイベントのほうにはまったく興味を示しませんでした。

ただ、神輿のかけ声は珍しかったのか、耳をそばだてていました。

陽は照りつけていませんでしたが気温は30度を超えていて、ポチも暑そうだったので、30分ほどでその場を離れ、家へ戻りました。

めったに見られるイベントではないので、もう少し見ていたかったのですが、ポチのためを思うと仕方ありません。

かといって、一人で見にいく勇気はありません。

わずかな時間でしたが、不思議な体験をしました。

2014081801
このレストランは店名にもあるように、モッツァレラチーズが有名だそうです

2014081802
新宿2丁目のお祭り会場でのポチ。耳をそばだてていたのは…
(以下の写真は一部加工しています)

2014081803
勇ましい(!?)神輿のかけ声でした

2014081804
R&B系のアーティスト(名前は忘れました)のパフォーマンスも

2014081805
異様なコスチュームの人もいました

2014081806
ポチは会場では大人気でした。たくさんの人に体を触られました

2014081807
ポチはこのお祭りをどのように感じたのでしょうか?


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ごましお より:

    こんばんは、ごましおです。
    ひげぼうずさん
    お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o
    本日もポチくん、元気そうで嬉しいです(o^-^o)
    自分の誕生日に愛するワンコがいてくれるって、
    幸せですよね。
    うちのごまも、お祭りとか花火とか何とかイベントとかって全く興味なし!なんか、そんな柴犬の性格が私は大好きなんです。

    でも、新宿で柴犬ってカッコいいなぁ~(○゚ε゚○)
    私は最近埼玉から引越してきたので、新宿とかって憧れます。
    ポチくん、お祭り楽しかったよね、初めて聞く音ってワクワクするし、
    沢山の人に出会えるのって嬉しいよね!

  2. もっちゃん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは☆

    「異様なコスチュームの人もいました」に笑ってしまいました( ^∀^)
    新宿という土地柄、ゲイの方々ですかね!?

    花火大会やお祭りとポチくん忙しいですね!
    桃やメロンを食べれるから「夏は楽しいなぁ♪」と思っていることでしょう(*^^*)
    ポチくんが桃が好物と聞いてうちのコにもあげてみたのですが、イマイチのようです…
    枝豆は大好きです(^^)

  3. ミサ より:

    こんにちは。

    “かといって、一人で見にいく勇気はありません。”
    の一言に笑ってしまいました。
    確かに男性のお一人は危険かもしれませんね。
    ただでさえ暑い中でのあの熱気…!私も見に行ったのは初めでだったので驚きました。

    ポチくん、相変わらず笑顔が素敵です♪

  4. ひげぼうず より:

    ごましおさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    やはり柴犬って、どこか冷めたところがありますよね。

    しかし、都会は犬には住みにくいでしょうね。緑は少ないし、車は
    多いし。

    けど、散歩して感じるのですが、新宿も意外と柴犬がいるんです。
    やはり人気の犬種なんでしょうね。

  5. ひげぼうず より:

    もっちゃんさん、こんばんは。

    そうですね。新宿2丁目という土地柄、やはりゲイの人が多いように
    思います。しかし、このお祭りでは、女性のグループは男女のカップルも
    見かけました。

    何か都会ならではの光景でした。

    うちはモモは食べるのですが、逆に枝豆は苦手なようです。犬の
    好みって不思議ですよね。

  6. ひげぼうず より:

    ミサさん、こんばんは。

    やはり、あのお祭りの雰囲気は独特ですよね。昼間からあのような
    テンションというのはちょっとビックリしました。

    けど、思った以上に女性の方も多くて、それも少し意外でした。
    きっとこのイベントが広く知れわたっているからなのでしょうね。

    ポチはこのような賑やかな場所だと、とても機嫌がいいようです。