01-今日のポチ

猛暑日到来。エアコンはフル稼働

SMAPの27時間テレビが終わりましたね。

最近は嵐などの若手の台頭で人気にかげりが出ているように思いますが、
今日は存在感があるところを見せてくれました。

特にラストの27曲のメドレーは圧巻でした。

中居クンはかなり辛そうでしたが、ダンスが誰よりもキレキレでした。

さて、今日の東京は、予報通り午後ににわか雨が降りました。雷も
かなり大きな音で鳴っていました。

この雨で気温が下がり、28度くらいまでになりました。その直前
まで33度以上あり、急に涼しくなった感じです。

しかし、この数日は本当に暑い日が続いています。

金曜日の35.6度を筆頭に、4日連続して最高気温が34度以上の日が
続いていることになります。

しかも、この間、ずっと熱帯夜になっていて、今日の最低気温も
27.1度でした。

ですから、数日前からポチのいるリビングルームでは、エアコンは
24時間体制でつけっぱなしです。

お台場に行った金曜日こそ、外出中はエアコンはいったん切りましたが、
それでも帰宅の時間の1時間前にはオンになっているようにタイマーを
セットしました。

今月、来月の電気料金の請求書を見るのがちょっと怖いです。

今日もエアコンの効いたリビングルームで、扇風機をつけてテレビを
見ていました。ソファに横にはポチが気持ち良く寝ていました。

ポチはたまにサークルの中に行き、ヘソ天になって寝ていました。

何もない休日でしたが、こんな快適に過ごせるのもエアコンのおかげ
ですね。

文明の利器に感謝です。

2014072701
「ヘソ天」で寝ることが多くなりました。以前はカメラを向けるとすぐに反転した
のですが、最近はこの体勢でいます

2014072702
落ち着いた表情のポチ。エアコンの効いた部屋は快適のようです

コメント

  1. ぱるきち より:

    こんばんは(^o^)
    毎日鬼のように暑いです(><)
    熱中症も恐いので私もエアコンはかなりつけてます

    ただただ、ひげぼうずさんお気をつけ下さいませ
    前のワンコですが大きめワンコでハァハァ言っていたのでエアコンフル回転でした。人がいなくてももちろんつけておりました。
    ある時後ろ足が立たなくなってしまい病院へ行ったところDrよりなんと「神経痛です」との診察結果が……へっ(◎-◎;)
    人間と同じなんですね

  2. フクスケ より:

    おはようございます。フクスケです。
    みなさんエアコンの中で快適に過ごされていますが、
    ボクは今日も外の涼しい所でがんばってマス。
    網戸越しに扇風機が回っているので大丈夫[E:happy01]
    早く雨が降らないかなあ・・・・[E:sweat01]
    おばちゃん、早くお仕事から帰ってきて、おうちの中に
    入れてくれよ~(フクスケ心の叫び) 笑

  3. ひげぼうず より:

    ぱるきちさん、おはようございます。

    「犬の神経痛」ですか。初めて聞いたので、ネットで調べてみました。

    原因はいろいろとあるようですね。冷房の効きすぎなども原因の1つに
    なるかもしれないですね。

    以前、散歩の途中でストを起こしたときに、「ヘルニア」の可能性を
    指摘されたのですが、どうやらその心配はなさそうです。

    今は歩行に問題はありませんが、今後も注意したいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    フクスケさん、おはようございます。

    あと半月くらいが暑さの山になりそうですね。早く涼しくなると
    いいですね。

    確かに夕立でも降ると、かなり涼しくなりますよね。

    土曜日、日曜日と2日連続してポチをドッグランへ連れていった
    のですが、ちょっと走るだけでハアハアとしていました。室内飼い
    だと、やはり体力はないですね。

  5. 我が家も全く同じ状態です。
    ここ数日、イッコーと共に連休だったので、この暑い中仕事に行かなくていいのは幸せですが、エアコンが…電気代が…
    でも、一度この涼しさに慣れてしまうと、もう暑いのが我慢できなくなりますよね。
    今日は少しマシですが、それでもつけてしまいました。

    あ〜昔の人は本当にすごい。とゴロゴロしながら思っていますf^_^;)
    柴犬は日本の気候に強いと言われますが、こんな私達と生活しているぽんちゃんには絶対耐えられないと思います。

  6. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    本当に電気代が心配ですね。

    40年以上も前に実家で飼っていた和犬の雑種は、真夏でも外の犬小屋
    で過ごしていました。比べてはいけないですが、ポチは本当に暑さには
    弱いと思います。

    そういう僕も、今ではエアコンなしでは生活できないと思います。
    ポチは飼い主に似ているのかもしれませんね。