05-おでかけ

お台場での夏休み。最後は「犬の温泉」へ

昨日に続き、今日の東京も暑い日なりました。

最高気温は34.6度を記録したのですが、昨日の猛暑日に比べると少し
だけ涼しく感じられました。

昨日は本当に暑い日でした。

そんな中、ブログでもご報告した通り「interpets」へ行ってきました。

会場内は涼しかったのですが、外はもの凄く暑かったです。しかも、
駐車場に停めておいた車内も、カーシェードを付けておいたのですが、
とんでもなく暑くなっていました。

こんな日はポチも辛いに違いありません。

しかし、その後、ポチには涼しげなイベントが待っていたのです。

それはお台場の「犬専用のプール」です。

予約した時間はまだ先だったので、まずは昼食をとりにヴィーナス
フォートへ行きました。

そして、以前から一度行きたいと思っていた「チロリ カフェ」で
ランチをとりました。

ここは犬とともに室内でも食事をすることができるカフェです。
また、犬用の食事も用意されています。

平日だったので店内はとても空いていました。料理もすぐに出され、
ポチにも犬用のハンバーグを頼みました。

ランチにしてはいい値段(1,050円)でしたが、これもお台場料金
なのでしょう。けど、冷房が効いた涼しい場所で休むことができた
ので、ポチにとってもいい気分転換になったと思います。

その後、お台場海浜公園をちょっとだけ散歩し、「綱吉の湯」へ
向かいました。

ここに来るのは1年ぶりです。前回はポチを初めて泳がせるため
でした。

今回は泳ぎを忘れさせないためです。

最初はライフジャケットを着けましたが、問題なく泳げたのですぐに
はずしました。そして昨年と同じように、犬かきで泳ぎ始めました。

その様子は後日、動画でアップしたいと思います。

そして、最後にポチは犬用の温泉に入りました。

泊まりがけの旅行で犬の温泉施設のあるところへは何度か行きましたが、
一度も利用したことがありませんでした。

ですから、ポチにとっては初めての温泉です。

プールで泳ぎ疲れたのか、ポチは気持ちよさそうに温泉に入りました。

その表情を見ているだけで、僕のほうも癒されました。

今度旅行へいったときは、ぜひポチを温泉に入れたいですね。

2014072601
チロリカフェの店内。80席ありますが、平日なので数組しかいませんでした

2014072602
オムライスの上にハンバーグがのった「チロリプレート」。まずまずのお味です

2014072603
犬用のハンバーグ(500円)。レンジで解凍したので、冷ますまで時間がかかりました

2014072604
ハンバーグを冷ますあいだ、珍しくポチは要求吠えを2回ほどしました

2014072605_2
人工海岸の「お台場海浜公園」をちょっとだけ散歩しました

2014072606
フジテレビを背景に撮影。完全にお上りさんですね

2014072607
砂浜は暑いので、木陰に入ってしばらく休みました

2014072608
1年ぶりの「綱吉の湯」です

2014072609
昨年と同じように、うまく泳げました

2014072610
最後は犬用温泉に入って、お台場の夏休みは終了です

コメント

  1. ミシェル より:

    なんか犬のフルコース!って感じですね。
    泳いでるポチくんかわいーっ♥
    温泉でもホントに寛いでますね。
    ランチも美味しそ〜でウラヤマシ過ぎです!

    プールの中で一緒に歩いているのはひげぼうずさんですか?それともコーチ付き?
    恭ちゃんも泳がしてみたいです。
    泳げたらシャンプーも平常心でいられそう。

  2. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんばんは。

    お台場にはなかなか行く機会がないので、いろいろな所へ行って
    しまいました。ポチもかなり疲れたと思います。

    泳いでいるポチの横にいるのはコーチです。残念ながら、飼い主は
    プールに入ることはできないんです。

    ポチは水は苦手ではないようですが、シャンプーは別のようです。
    最近はすごく嫌がるようになってしまいました。

  3. みさママ より:

    ひげぼうずさん、おはよぅございます^_^
    ポチくん気持ち良さそうに泳いでいましたね(≧∇≦)
    温泉の写真ポチくんすごく可愛い(≧∇≦)
    ハンバーグも食べれてポチくん楽しかったでしょうね!
    話はかわりますが、来月の14日にりとくん去勢手術をします。すごく悩んだんですが…今も悩み中なんですが…

  4. ひげぼうず より:

    みさママさん、おはようございます。

    りとくん、去勢手術をされるのですね。

    僕の場合は、獣医師の勧めるままに早めに手術をしてしまったので、
    考えたり悩んだりした時間はほとんどありませんでした。

    去勢したことに今は後悔していませんが、犬にとっては大きなこと
    なので、手術前にいろいろと考えたり調べたりしておけばよかったと
    思います。

    悩むのは、飼い主にとっては必要なことだと感じました。

  5. みさママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんわ^_^去勢手術の次の日はお仕事休みましたか?関係ない話ですいません(−_−;)

  6. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんばんは。

    去勢手術をした日の夜は、傷が痛んだり、カラーの違和感があったり
    してポチはなかなか寝付けないようでしたが、翌朝はかなり落ち着いて
    いました。

    僕は仕事に行きましたが、心配だったので昼休みには様子を見に少し
    だけ家に帰りました。けど、ポチは鳴いたり、痛がったりすることは
    なく、静かにしていました。

    術後の大変さは犬によって違うと思いますが、今から思うとポチは軽い
    ほうだったかもしれませんね。