01-今日のポチ

犬も旅の疲れはしばらく残るようです

福島への旅行にいっていた間の東京は、30度以上の暑い日が
続いたようです。

福島の宿では、朝晩は長袖が必要なくらい涼しかったのですが、
東京では夜でも気温が下がらず、昨晩は熱帯夜になったようです。

睡眠がしっかりと取れないと、疲れがなかなか抜けないものですよね。

疲れといえば、旅の疲れもなかなか取れないものです。

特に年齢を重ねるにしたがって、元の状態になるまで時間がかかります。
長旅をしたときは、1週間くらい疲れが抜けないときもあります。

今回の旅行でも、僕がずっと車の運転をしていたこともあり、
結構疲れました。

本当は今日はゆっくりと休みたかったのでが、午後から仕事はあり、
家に帰ったのは夜7時過ぎ。それから、夜の散歩へ出かけました。

疲れは犬も同じように感じているようです。

季節や旅の長さなどで違いますが、これまでの旅行では家に帰って
からもポチは疲れた様子を見せていました。

今回は宿周辺の気温は昼でも28度くらいでしたが、途中のサービス
エリアでは30度を超え、しかも車での移動時間も長かったです。

なので、ポチは家に帰ってからも元気はなく、すぐに寝てしまい
ました。

今朝の散歩も足どりがいつもに比べ重かったので、オシッコを済ませて
早めに帰宅しました。

昼前に仕事へ出かけるまでの間も、ずっとリビングに横たわっていました。

朝食のほうは、チーズをまぶしたので完食しました。思ったほど食欲
は落ちていないようです。

今晩の散歩は、かなり元気になり足どりも軽快だったのですが、まだ
疲れが残っていると思い、いつもより早めに切り上げました。

晩飯は、チーズをまぶすことなくドライフードを完食しました。

ポチは室内で飼っているので、やはり体力はないほうだと思います。

なので、まずはゆっくりと休み、散歩も短めにし、栄養をしっかりと
取ることが大切だと、数は少ないですが旅行の経験から学びました。

明日あたりは、いつもの元気なポチに戻ってくれるといいのですが。

2014071301
帰宅してしばらくすると、リビングルームの片隅で寝てしまったポチ。
サークル以外の場所でヘソ天で寝るのは、とても珍しいことです

2014071302
今日の午前中のポチ。エアコンの下の涼しいところで寝ていました

2014071303
たまに起きて僕のほうを見るのですが、やはり目はトロンとしていました

コメント

  1. こんにちは\(^o^)/
    福島のレジーナリゾートに行ったんですね〜
    気になっていた所なので、記事が楽しみです♪

    ポチくんヘソ天するんですね〜可愛い(#^.^#)
    犬は家にいればほぼ一日中寝ていますから、旅行で少し寝不足なだけですよ。食欲があって一安心ですね。

    HPでしか見たことありませんが、あの広いリゾートをたくさん走り回ったんでしょうね。
    きっとポチくんも楽しい夢を見ていることでしょう(^-^)

  2. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。
    旅行お疲れ様でした。
    ポチくんの無防備な寝姿、ヘソ天っていうんですね
    勉強になりました[E:happy01]
    めちゃくちゃカワイイです[E:heart]
    しっかり寝て、元気なポチくんに復活してね。
    ここ2.3日の暑さでフクスケはごはんを食べ残すように
    なってしまいました。
    やはりエアコンのある部屋に入れる必要があるかも~[E:sweat01]

  3. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    今朝の散歩では、いつもの元気なポチに戻ったようです。僕のほうは
    まだまだ疲れは残っていますが…。

    羽鳥湖レジーナの森は、これまで行った宿の中でもっとも素敵だと
    思いました。できれば2泊したかったです。

    写真の整理ができ次第、旅行記のほうをアップしたいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    ヘソ天で寝るのは主にケージの中で、しかも写真を撮ろうとすると
    すぐに普通の体勢になってしまうので、これまでなかなか写真が
    撮れませんでした。

    やはり疲れていたのでしょうね。この日はカメラを向けると目は
    開くものの、体勢を変えることはありませんでした。

    40年以上前に実家で飼っていた犬は外飼いだったので、真夏でも
    犬小屋の中で暮らしていました。けど、今は気温も高くなっている
    ので、真夏は犬にとっては辛いシーズンなのでしょうね。