07-購入したもの

気づけば「いぬのきもち」を継続購読していました

台風8号、心配ですよね。

思ったよりも速度が遅いので、そのぶん、長い時間風雨が続くことが
予想されています。

また、遠く離れた場所でも梅雨前線が活発になり、大雨になる心配
もあるようです。

今日の東京は、朝からどんよりとした曇り空で、ときおり弱い雨が
降っていました。

夜はその雨も少し強くなってきましたが、散歩はポチのほうは何とか
裸族で行うことができました。僕はレインウェアを着ました。

さて、通販限定の雑誌「いぬのきもち」ですが、一昨日最新号が
うちに届きました。

ポチが家に来るときに購読を開始したので、もう2年以上届いている
ことになります。

そういえば、先々月くらいに購読を継続するかどうかの案内が送ら
れてきていました。

「2年も購読したのだからいいかな。同じような記事が繰り返されて
いるし」と思い、購読を中止しようと考えていたのですが、通知書を
郵送するのをすっかりと忘れていました。

ですので、あと1年は毎月送られてくることになりました。

今号は犬の熱中症の特集でした。

昨年も同じような特集だったのですが、やはりこの時期はこの話題が
読者の関心を集めているようです。

今回も熱中症にならないための予防法と、万が一かかってしまった
ときの対処法が紹介されていました。

主な内容は以下の通りです。

・日中は部屋のカーテンを閉める
・停電に備えて凍ったペットボトルを用意する
・お腹や耳を触って体温をチェック
・夏の散歩では15分ごとくらいに水を飲ませる

あと、このブログでも紹介した「熱中症チェッカー」のことも掲載
されていました。

確かに、このような最新ツールの紹介もあり、昨年とは少し違う
記事のような気がします。

このような記事があると、やはり継続して購読したほうがいいと
思えるのですが、購読料もバカになりません。

来年の更新時にはまた悩みそうです。

※「いぬのきもち」の発行元、ベネッセの個人情報が最大2070万件
漏洩したようです。通信教育関係のようですが、ちょっと心配ですね。

2014070901
今号はグッズなどのおまけは付いていませんでした

2014070902
しかし、「Pet宿.com」のクーポン券付きのガイドブックが同封されていました

2014070903
今朝のポチ。朝は雨に降られずに散歩できました

コメント

  1. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。
    台風はどこいったの?と思うほどよい天気です。
    うちも「いぬのきもち」を購読していますが、
    今月号まだ封もきってなかったです[E:sweat01]
    熱中症対策の対策ですね[E:sign03]日中、外に
    いるフクスケのためにも早く読んで対策を
    考えねば[E:coldsweats01]
    ここ最近、朝ごはんを残しているのが
    気がかりなんですよね・・・なんでも食べるのに 笑
    ポチは冷房のなかにいれていいなー[E:heart04]

  2. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    東京も風は強くなってきたものの、雨は今のところ降っていません。
    台風は明日の早朝、関東地方に最接近するらしいです。

    そうですね、ポチは室内で生活しているので、冷房が入っているときは
    快適でしょうね。けど、そのぶん、体力がないように思います。
    ドッグランでも、ちょっと走るとハアハアしています。

    うちも夏場になると食欲は落ちますが、カッテージチーズを小さじ
    半分くらい混ぜてやると喜んで完食してくれます。