01-今日のポチ

今日は七夕。願いごとはやはり…

台風と梅雨前線の影響で、沖縄と九州は天気が大荒れのようです。
特別警報が出されているところもあるようです。

大きな被害が出ないといいのですが…。

さて、今日は七夕ですね。

しかし、東京は朝から小雨が降ったりやんだりと、まさに梅雨らしい
天気になってしまいました。

朝の散歩では霧雨だったので、ポチは裸族、僕もウィンドブレーカー
姿で出かけたのですが、途中から雨がちょっと強くなってきました。

傘を持っていないことを、少し後悔しました。

夜の散歩も最初は小雨が降っていましたが、歩いているうちにやんで
きました。一応、僕はレインウェアは着て出かけましたが、その必要は
ありませんでした。

空は厚い雲におおわれ、結局、七夕なのに星空は見えませんでした。

とはいっても、東京では晴れていても、きれいな星空はなかなか見る
ことはできませんが…。

七夕といえば、願いごとです。

小中学校のころは、短冊に願いごとを書いて笹の葉につるしたもの
ですが、大人になってからはやったことがありません。

本当は笹を買って家に飾ってもよかったのですが、一人暮らしの
家ではそれも何か寂しいような気がします。

そこで、ネットで短冊のイラストを探し、それに文字を入れて代用
してみることにしました。

文字はパソコンのフォントで入れてもよかったのですが、それでは
味気ないので、手書きで入れました。

2つ短冊があったので、「ポチの健康」と「腰痛の克服」と書きました。

腰痛のほうは、僕の体のことです。先週やったギックリ腰が完治して
いないこともあり、やはりふだんから腰には気を付け、克服できる
ように頑張りたいと思います。

データの画像だけではやはり味気ないので、プリントアウトして
しばらくは冷蔵庫にも貼っておくことにします。

来年の七夕の願いごとには、再び「腰痛の克服」と書くことがないように
したいと思います。

2014070701
文字だけは手書きです。マウスで書いたとはいえ、かなり汚い字ですね

2014070702
プリントアウトしました。冷蔵庫にでも貼っておこうと思います

コメント

  1. 花子 より:

    はじめまして。毎日楽しみにブログを見ております。柴犬・花子(女の子)4歳と生活しております。ポチ君の健康とひげぼうずさんの腰痛が克服しますように、南国宮崎から祈っています。台風の接近しているせいか、風雨が少しづつ強くなってきています。被害が無い事を念じております。

  2. ミサ より:

    こんにちは。

    パソコンで短冊のイラストを探し、とは、目から鱗の良いアイディアですね♪
    BLOGを拝見していて腰痛の中の長距離散歩が心配で居ましたので・・・、どうぞポチくんの健康と共にひげぼうずさんの願い事も叶う様に、私もお祈りしています。

    写真の短冊をじいっと見ているポチくんの表情が可愛いです(^_-)-☆

  3. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。
    相変わらずポチはカワイイ表情をしますね[E:happy01]
    どうみてもイケメンです[E:heart04]
    ひげぼうずさんの腰痛も早く回復しますように。
    あと、台風が直撃しませんように 笑

  4. ひげぼうず より:

    花子さん、はじめまして。

    台風8号は明後日ころに九州に最接近するようですね。また梅雨前線
    も活発になっているようです。くれぐれもお付きを付けください。

    4歳ということは、ポチよりも先輩ですよね。2年後、ポチがどう
    なっているのか、僕にはまったく想像が付きませんが。

    腰の件、ありがとうございます。犬の飼い主としては腰痛持ちは
    失格ですよね。きちんと治したいと思います。

  5. ひげぼうず より:

    ミサさん、こんにちは。

    本当はちゃんとした短冊にしたかったのですが、ネット時代の恩恵に
    あやかってしまいました。

    腰の件、お気遣いいただきありがとうございます。

    ポチと散歩していると、知らず知らずのうちに距離が伸びてしまい、
    後でまた痛い目にあってしまいます。自制が足りないですね。

  6. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    いえいえ、これも写真のマジックです。何枚か撮ったうちの、何とか
    ブログに使えそうな1枚を掲載しているだけです。

    腰の件、ありがとうございます。早く治したいですね。

    台風のほうも心配ですね。今の予想コースだと日本縦断になりそう
    ですが、何とかそれてほしいですね。