07-購入したもの

雨の日の散歩用に「レインブーツ」を買いました

今日は早朝まで強い雨が降っていましたが、7時過ぎに散歩の時間には
弱い雨になっていました。

ですから、ポチは裸族で散歩に出かけました。僕もウンドブレーカーは
着ましたが、傘は差しませんでした。

散歩の途中で、雨もすっかりと上がりました。ちょっとラッキーな感じ
でした。

さて、ブログでもご報告した通り、6月15日の父の日ではポチは笑顔の
プレゼントをしてくれました。

それだけで十分ですが、この日は自分用にプレゼントも購入しました。

それは「レインブーツ」です。

雨が強いときの散歩では、いつものスニーカーでは水が中まで入って
きます。

なので、ずっとレインブーツがほしいと思っていました。

ネットでいろいろと調べたのですが、本当に種類がたくさんあり、
値段もピンキリです。

雨の中でも4~5キロは散歩するので、本当は歩きやすくて疲れにくい
ものがほしかったのですが、近くのABCマートでもレインブーツは売って
いませんでした。

伊勢丹に行けばきっと優れたレインブーツを売っているのかもしれま
せんが、値段もかなり高いはずです。

ですから、初めて買うレインブーツは手頃なものにしました。名前は
レインブーツですが、デザインよりも機能のほうを重視し、どちらかと
いうと長靴に近い感じのものを選びました。

ポチは深い水たまりでも気にしないで歩くので、今までは僕の
ほうが水たまりを避けるのが大変でした。

しかし、このブーツならどんな水たまりでも入っていけます。

けど、父の日にネットで購入して、すぐにレインブーツは届いた
のですが、それから10日間以上、散歩のときに強い雨は降っていません。

これを使わないのにこしたことはないのですが、一度は使ってみたい
ものです。

いずれにしても、今年の梅雨はこのレインブーツで乗り切っていこう
と思います。

2014062901
3685円という手頃な価格のレインブーツです。どちらかといえば長靴ですね

2014062902
今日は久しぶりに骨ガムをあげました

2014062903
今日も元気なポチ。この笑顔を見ると僕も元気になります

コメント

  1. もっちゃん より:

    ひげぼうずさんこんばんは♪

    先日の遊園地楽しそうでしたね(*^^*)
    ひげぼうずさんは本当に色んな情報を知ってますね!
    すごく勉強になります。
    私も愛犬と観覧車に乗ってみた~い(^o^)
    今週末、那須に行くのですがマウントジーンズスキー場のゴンドラが犬もOKなので乗ってみたいと思います。
    前にスワンボートに一緒に乗ったことがありますが、疲れていたのか居眠りして舟漕いでました(笑)

    雨の日は長靴活躍ですよね!この時期は暑いですが、スニーカーに水が侵入して不快な思いをしなくていいなら我慢できますね。

    愛犬の笑顔は本当に愛くるしいです(*´ω`*)

  2. ひげぼうず より:

    もっちゃんさん、こんばんは。

    スキー場のゴンドラということは、かなり標高の高い場所に行ける
    のですね。涼しそうでいいですね。

    ワンちゃんと一緒の乗り物って、やはり楽しいですよね。

    この長靴を履けば、どんな水たまりでもへっちゃらです。けど、
    なかなか使う機会がありませんね。