01-今日のポチ

犬って散歩の時間も覚えているのでしょうか?

ギリシャ戦、残念でしたね。

人数的には有利だし、ボール支配率も高いのに、最後までゴールを
割ることができませんでした。

後半はちょっと単調な攻めのように感じました。もっとパスでつないだ
サッカーのほうが良かったかもしれませんね。

決勝リーグ進出の可能性は、日本がコロンビアに勝ち、コートジボアール
が引き分けか負けて、さらに得失点差次第になります。

かなり厳しくなったことは確かですが、日本代表には最後までがんばって
ほしいです。

さて、今日はこのギリシャ戦をテレビ鑑賞するために、いつものより
1時間早く起きました。

そして、やはり朝の散歩も1時間早く出かけました。

朝起きると、すぐにポチが寝ているサークルに向かったのですが、
僕が「おはよう」と言ったにも関わらず、ポチは僕のほうを見るだけで
動こうとはしません。

おそらく僕が近づく直前まで寝ていたと思います。

僕はサークルの扉を開けてポチを外に出したのですが、すぐに床に
座りこんでしまいました。

そして、「散歩行くぞ」と声をかけたのですが、動こうとしません。
いつもなら、すぐに玄関のほうへ歩いていくのですが…。

仕方なくおやつで釣って、ポチを外へ連れ出しました。散歩はいつも
と同じでした。

家に帰ってからは、一緒にサッカーを見たのですが、ソファの上、
もしくは床の上でポチはまったりとしていました。

夜の散歩の時間はまちまちですが、朝はほぼ決まった時間に行って
います。

なので、1時間早いというのは、ポチにとっては「予定外」のこと
だったかもしれませんね。

犬は食事の時間を覚えていると言われますが、やはり散歩の時間も
覚えているのでしょうか?

今朝のポチの態度を見て、やはりそうなのかなと思いました。

2014062001
朝、まったりとするポチ。すぐには散歩に行きたがりませんでした

2014062002
今日もポチと一緒にサッカーW杯を観戦しました

コメント

  1. フクスケ より:

    フクスケです。

    遅いコメントですみません[E:sweat02]
    もちろん散歩の時間、覚えていますとも!!
    フクスケがうちに来てから、規則正い生活を心がけ 笑
    したがって、私が前夜飲み過ぎても、お正月でも
    雨が降っても、土日でも、6時には起床して7時前後
    には散歩に出かけます。
    そして散歩から帰ったらごはんが食べられるという
    事もちゃ~んと覚えています。
    中途半端な時間にだしても、ごはんごはんって顔を
    するのがちょっと困りものです[E:coldsweats01]

  2. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    そうですね。うちも朝は毎日7時半ころに散歩しているので、
    その時間は散歩だと、体で覚えているようですね。

    そのためでしょうか。1時間早い散歩は「なんでぇ?」という
    感じで、すぐに外へ出たがらなかったです。

    うちも食事は散歩のあとなので、それ以外の時間に出しても
    食べようとはしませんね。