01-今日のポチ

今日は父の日。ポチは何してくれるかな?

サッカーの日本代表、残念でしたね。

今日はポチと一緒にテレビで試合を見ていたのですが、本当に悔しい
結果になってしまいました。

決勝トーナメントに進むにはかなり厳しい状況になりましたが、残り2戦、
がんばってほしいです。

次のギリシャ戦(6/20・金)は朝7時からなので、少し早めに散歩に
行って、またポチと一緒にテレビ観戦しようと思います。

さて、今日は父の日です。

僕の父親はすでに他界しているので、最近はほとんど意識したことが
ないのですが、考えてみれば一般的には今は僕が父の立場ですよね。

僕には子どもがいませんが、ポチがいます。

しつけ教室のトレーナーや、散歩で出会う飼い主の方からは「ポチ
くんのパパ」とか「ポチくんお父さん」とよく言われます。

最初は不思議な気分でしたが、今では少しは慣れてきました。

ですので、ポチにとっては僕が父親ということなります。ポチは家族
の一員ですから、当然ですが。

父の日は「父に感謝を表す日」だそうです。けど、ポチにはとくに
何も期待はしていません。いつものポチであればそれで十分です。

しかし、思いがけないプレゼントが。

朝の散歩から帰り、ポチに食事をあげたあとのことです。

週に1、2回、おやつを使って「おて」や「ふせ」の練習をして
いるのですが(忘れないように)、おやつの袋を見せたときに
とびっきりの笑顔を見せてくれたのです。

よっぽどこのおやつ(うさぎ肉のジャーキー)を食べたかったので
しょうね。

この笑顔のおかげで、今日一日はとても幸せな気分でした。

2014061501
ポチと一緒にサッカーW杯をテレビ観戦しました

2014061502
けど、ポチはテレビを見ていのではなく、僕の横で寝ているだけ?

2014061503
この笑顔が「父の日」の最高のプレゼントになりました

コメント

  1. 浩之輔 より:

    こんばんは!

    愛犬のとびっきりの笑顔って、ほんとにほんとに癒されますよね。
    あぁ、ほんとに飼っていて良かったって心から思いますよね。
    素敵な日になったのですね!

    僕もお父さんとか言われますね。
    なんか今でもヘンな感じがしてなんかまだ慣れません。

    犬ってテレビ観てるんでしょうか?
    時々どうなんだろうって思うときがあります。
    この間犬が出てくる番組の時は食い入るように見ているような気はするのですが、犬の鳴き声がテレビから聞こえたから見ただけかも知れませんね、

  2. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。

    いつもかわいがってくれるじーちゃんが
    2ヶ月程入院しているので、父の日のプレゼントに
    ボクを病院に連れていってくれました。
    (安くつきました[E:happy01])
    じーちゃんはボクの顔を見て毛が抜けて
    きれいになったなと褒めてくれました。
    ボクはじーちゃんの顔を忘れてなかったよ。
    早く元気になって帰ってきてね。
    また一緒に遊んであげるよ。 笑

    その後、お昼ごはんにソーメンを持っていき
    本当に安上がりな父の日でした。

  3. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんにちは。

    男吾くんの笑顔、とても可愛いですよね。ちょっとタレ目のところ
    もすごく愛嬌があります。その表情を見ているだけで癒されますよね。

    コメントを書いてくださった方によると、犬は動体視力がいいので、
    テレビの番組は静止画に見えるようです。

    うちはたまに画面を見ますが、やはり犬が吠えていたり、妙な音が
    鳴っているところで、どちらかというと音に反応するようです。

  4. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    おじいさんにはいい父の日のプレゼントになりましたね。

    愛犬の表情を見れば、きっと病気も早く治りますよ。犬の癒やし効果
    というのは、確実にありますからね。

    まさにプライスレスの素敵なプレゼントです。