05-おでかけ

茨城「一組だけのお宿」への旅 その1 客室編

土日は本当に暑かったですね。

そして、昨日に続き本日の東京も30度を超えました。

今からこんなに暑くて、真夏にはどうなるのでしょうか?

しかし、今週の後半からは、雨が降りやすい日になりそうです。

九州は本日、梅雨入りしたそうです。東京でもまもなく梅雨の季節に
なりそうです。

そして、先々週あたりから、梅雨に入る前にポチと旅行したいという
強い衝動にかられてしましました。

梅雨が明けたあとは灼熱の真夏が訪れ、犬にとっても快適ではない
季節になります。

なので、今がラストチャンスだと…。

ということで、月曜日に振替休日を取ることができたので、日・月
で一泊旅行へ出かけようと思いました。幸いなことに、予報によると
天気も良さそうでした。

本当は山中湖のホテルを第一候補に考えていたのですが、予報では
最高気温が33度ということで、別の場所にすることにしました。

そこで、電話したのが茨城県鉾田市にある宿でした。

すいへいせん」という一日「一組だけのお宿」です。

宿泊の3日前に電話したのですが、部屋は空いていて、この日は
一人旅でも大丈夫だとのこと。

季節や曜日によって、一人の客は泊まれないこともあるそうです。

宿泊当日は、カーナビにしたがって宿まで行こうと思いましたが、
ナビには住所が登録されていなくて、スマホを頼りにしました。

国道から細い道に入り、目的地付近に到着したようなのですが、
看板は見あたりません。なので、電話してみたのですが、どうやら
ちょうど目の前に車が停まっていたようです。

草むらでポチにオシッコをさせてから中へ入りました。

ホームページに写真が何点か掲載されていたので、だいたいの雰囲気は
分かっていたのですが、思っていた以上に部屋は広い印象でした。

そして、何よりも部屋からの景色が絶品です。

大きな窓から、太平洋の海が手に取るように見えます。まさにオーシャン
フロントです。

しかも、この大きな部屋に僕とポチだけという贅沢です。

宿に到着したのが午後3時過ぎ。翌日の朝までふたりでこの素敵な時間を
たっぷりと味わいました。

※客室の詳細は下の写真をご連絡ください。

→その2 食事編へ続く

2014060201
海岸から見た「すいへいせん」

2014060202
3階建ての2階と3階が客室です。3階から見たリビングルーム

2014060203
サンルームから見た太平洋。まさにオーシャンフロントです

2014060204_2
サンルームに置かれたテーブル。随所に犬をデザインしたインテリアがありました

2014060205
3階の寝室。僕はこちらのダブルベッドで休みました

2014060206
もう1つの寝室。計4人まで泊まることができます

2014060207
広々としたトレイ。撮影しているすきに、ポチが入ってしまいました

2014060208
大きなバスタブのある浴室。夜は真っ暗で海が見えないので、
朝の入浴が景色も楽しめて快適です

2014060209
バスルーム前の洗面室。こちらも広々としています

2014060210
入浴剤は3種類。その横にある「タクティクス」が僕のツボにはまりました

2014060211
昼間から、ビールを飲み、波の音を聞きながら贅沢な時間を過ごしました

2014060212
ポチはといえば、ドッグランで疲れたのか、床で寝転んで休んでいました

コメント

  1. けいちく より:

    こんにちわ。初コメです。けいちくです。(下の方のランクにいますよ)
    茨城鉾田!に反応してコメしちゃいました。ウチから2、3時間てトコロでしょうか。鉾田。そんなお宿があるなんて!興味深々です。
    料理編楽しみにしております。

  2. うわ〜素敵な週末になりましたね。
    暑かったし、ポチくん、海で水浴びしたのかな?
    朝晩はまだ涼しいですし、爽やかな海風に吹かれながらのビール!最高ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    ひたち海浜公園にも近いようですし、来年、我が家もネモフィラを見に行く時に泊まりたいな〜と思いました。

    続きも楽しみにしています。

  3. ひげぼうず より:

    けいちくさん、はじめまして。

    鉾田にご反応したということは、茨城県にお住まいなのでしょうか。

    宿の方も言っていたのですが、このあたりはホテルや旅館がほとんど
    ないそうです。

    今日、料理編をアップしましたが、本当にすべてが美味しかったです。

  4. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    鉾田市は意外と涼しくて、海に入る雰囲気ではありませんでした。

    部屋と料理は本当に素晴らしかったです。こんな宿がこんな場所に
    あるというのがすごく不思議でした。

    今年のGWには3連泊して、ネモフィラを見に行ったお客さんがいた
    そうです。

    ゆったりとした時間を楽しみたい方には、うってつけの宿だと思います。