03-食べもの

今年初めて「枝豆」をあげました。結果は?

今日もとても暑かったですね。

昨日に続き東京では30度を超えました。しかも、今日は雲ほとんど
ない快晴の天気でした。

本当に日差しが強かったです。

紫外線もきっと強かったと思います。僕は男性なのであまり気に
しないのですが、そんな僕でも今日も紫外線はかなり強いと感じ、
日焼け止めを付けておけばと思いました。

さて、夏の訪れとともに、スーパーにも枝豆が並び始めました。

少し前は輸入物しかありませんでしたが、今日スーパーに行ったら
「千葉県産」が売られていました。

夏の間は毎日のように食べるほど、僕は大の枝豆好きです。

なので、即、購入しました。まだ少し高かったですが。

他の方のブログでは、枝豆を喜んで食べるワンちゃんの記事をよく
みかけるので、恐らく犬は枝豆が好きなんだと思っていました。

しかし昨年、ポチにあげてみたのですが、全然興味を示しません
でした。

今年はどうかな? と思い、ポチにも少しだけあげてみました。

結果は、今年もまったく食べませんでした。

ポチはパピーのころは野菜でも果物でも、何でも食べていましたが、
1歳を過ぎたあたりから、好き嫌いが出てきました。

特に野菜に関しては、好きなものがとても少なくなりました。

ふだん、野菜をあげることはほとんどありませんが、ちょっと寂しい
感じもします。

今年も枝豆は、僕一人で楽しむことになりそうです。

2014060101
国産の枝豆がスーパーでも売られ始めました

2014060102
何粒か食器に入れました。最初ポチは興味を持ちましたが、
食べることはありませんでした

コメント

  1. フクスケ より:

    おはようございます。フクスケです。
    ボクも枝豆は食べません。
    食感がイマイチなのかな??
    でもゆでたキャベツとささみはドックフードと混ぜると
    ガツガツ食べるよ。
    あっスイカも嫌いです。やはり食感か[E:bearing]

  2. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    まさにポチも同じです。

    スイカも口をつけるだけで食べようとはしません。

    チキンとキャベツですが、自分では作らないのですが、ドッグカフェ
    で出たこの料理は、すぐに完食しました。

    やはり食感が影響しているのでしょうね。