03-食べもの

宮崎産マンゴーは犬も大好き!?

今日の東京は暑くもなく、寒くもないという5月らしい陽気でした。

午前中はポチとしつけ教室へ行ってきましたが、午後は部屋の掃除
と洋服の夏物・冬物の入れ替えを行いました。

窓から入ってくる風もとても心地よくて、部屋の中でも清々しい
気分になりました。

さて、今年のGWは幕張のペット博へ行ったくらいで、遠出すること
もなければ、お金を使うこともありませんでした。ずっと仕事をして
いました。

そんな中で、唯一高額なものを買いました。

それは宮崎産のマンゴーです。

高額といっても1980円なので、「太陽のタマゴ」などのブランド品
に比べればとても安いマンゴーです。

けど、1つの食材の2000円近くもかけることは滅多にないので、
僕にとっては高額の買い物でした。

GWはほかにお金を使わなかったので、「えいや!」という気持ち
で買ってしまったのです。

パッケージには「完熟」と書いてあったのですぐに食べられるかと
思ったのですが、少し押してみるとまだ堅いようだったので、熟成
させることにしました。

冷蔵庫に入れると熟成に時間がかかるということなので、結局1週間
ほど寝かししました。

そして、一昨日、このマンゴーをいただきました。

さすが、宮崎産のマンゴーです。ブランド品ではなくても、とても
甘くて、果汁もたっぷりとあり、めちゃくちゃおいしかったです。

ぜいたくなことに、1/10くらいをポチに残し、ほぼ1玉を僕が一人
で食べてしまいました。かなり幸せな気分になりました。

昨年も1回だけポチにマンゴーをあげたことがあるのですが、今回も
少しだけですが食べさせることにしました。

昨年同様、ポチはすぐに完食しました。やはり、甘いものは大好きな
ようです。

ポチだけでなく、おそらく他のワンちゃんもマンゴーが好きなのでは
ないでしょうか。

マンゴーの旬はあと2カ月くらいですが、次はいつ食べることができる
のでしょうか?

2014051701
1個1980円の宮崎産マンゴーです

2014051702

果汁もたっぷりで、とてもおいしいマンゴーでした

2014051703
ポチにもちょっとだけあげました。即、完食しました

2014051704
今朝のポチ。気持ちのいい朝で、ポチも機嫌がよかったです

コメント

  1. みさママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんゎ^_^
    高価なマンゴーポチくんも喜んだことでしょうね(≧∇≦)ポチくんの写真可愛いですね(≧∇≦)りとくんには果物をあげたことはありません。
    もー少ししたら少しずつ果物をあげていこ〜かなって思っています^_^
    果物ならだいたいは食べさせて大丈夫なのでしょうか?

  2. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんばんは。

    ネギやチョコレートなどは有名ですが、犬には食べさせてはいけない
    ものがあるので、ネットなどでチェックしてください。

    果物はだいたい大丈夫のようですが、糖分が多いので大量に食べさせ
    ないほうがいいようです。

    ポチはパピーのころは好きだったイチゴやキウィなどは最近食べなく
    なってしまいました。犬も食の好みの変化があるようです。