10-ごあいさつ・雑記

人ではなく“犬が見る”テレビのチャンネルって何?

今日の東京は最高気温が25.3度を記録し、6月中旬並みの陽気になり
ました。日中は半袖でも大丈夫という気温です。

先日もブログでご報告しましたが、やはりエアコンを入れるべきか
どうか迷う気温です。

結局、今日の朝もエアコンを入れずに出社しました。

帰ってみると、やはり給水器の水が1/4ほど減っていました。ポチは
少し暑さを感じていたようです。

この陽気も今日までだという予報が出ています。

日中にエアコンを入れっぱなしにするのは、もう少し先になりそうです。

さて、先日、ネットで興味深い記事を見つけました。

人ではなく“犬が観る”専門チャンネル!「ひかりTV」で6月スタート

これは「人ではなく」犬が見るテレビのチャンネルのようです。

犬向けのテレビ番組ということですが、そもそも犬ってテレビを見る
のでしょうか?

最近、ポチは僕がテレビを見ているときに、ソファに上がり僕の隣り
で寝そべることが多くなりました。

ポチはたまにテレビ画面を見ることがありますが、ほとんどの時間は
目をつむって寝ているか、僕のほうを見ているかです。

先日「ひまわりと子犬の7日間」を見たときも、犬が登場するシーン
のときはチラッと画面を見ていましたが、それに対して興味を示したり
声を上げることはありませんでした。

この犬向けのチャンネルというのは、イスラエルで制作した番組を
放送するようで、「リラックス」「アクティビティ」「教育」の
3つのカテゴリから構成されているそうです。

犬の視覚や聴覚、生活サイクルに合わせて、各2分~5分の番組が放送
されるということです。

残念ながら僕は「ひかりTV」には契約していないのでこのチャンネル
は見ることができません。

見た方の感想をぜひ知りたいです。

しかし、月額1,944円というのは、ちょっと高いような気もしますが…。

2014051601

「ひまわりと子犬の7日間」はときどき画面を見ていました

2014051602
でも、寝ているときのほうが多かったです

コメント

  1. みさママ より:

    ひげぼうずさん、おはよぅございます^_^
    海外の方で犬用の番組があるのは噂で知ってましたが、日本でも放送されるのですね^_^
    私もひかりには入っていないためみせてあげれないです(−_−;)
    興味はありますが…
    昨日フィラリアの薬を飲ませた3時間後に吐いてしまい動物病院に電話した所大丈夫だとゆーことでした。まぁ吐いた後も遊び回っていたので…うんちも正常でしたから今も朝から走り回って遊んでいます

  2. ポルト より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    犬もテレビを見るんじゃないですか。
    カレンもワンコとか出てくると見ているので。
    ただ、犬は動体視力がいいので、テレビはストップモーションで見えてるみたいですが、イスラエルのテレビはどうなんでしょうね。

  3. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんばんは。

    吐いてしまったとは、ちょっと心配ですね。薬が合わなかったので
    しょうか。

    うちもノミ・ダミ対策のフロントラインで副反応が出たときは、
    ちょっと焦りました。現在は別の薬で対応しています。

    薬選びというのは難しいですね。

  4. ひげぼうず より:

    ポルトさん、こんばんは。

    犬はテレビが好きなんでしょうかね。でも、ストップモーションで
    見えるということは、あまり楽しくなさそうにも思えますが。

    犬向けのチャンネルよりも、飼い主向けの番組があればいいですね。
    それなら、ちょっと見たいと思いますが。