04-動画05-おでかけ

動画第33弾 北軽沢ドッグランで親友を見つけた!?

ポール・マッカートニーが5/21に開く日本武道館で公演ですが、
10万円のアリーナ席が瞬時に完売したそうです。

確かに武道館はドームに比べるアーティストの距離は近く、音響も
いいと思いますが、1つのコンサートに10万円というのはあまり
にも破格の金額です。

バブルのころを、ちょっと思い出しました。

さて、今日はコンサートにはまったく関係ない話題です。

先月の中旬、軽井沢へ旅行したときの撮影した動画を今日、アップ
しました。

撮影の場所は北軽井沢にあるドッグラン「DOG Vacation」です。

2000坪という関東最大級のドッグランですが、我々が行った日は他に
1頭のワンちゃんしかいませんでした。

それでもポチは、そのMIXのワンちゃんと長い間遊びました。

動画ではポチが上に乗ろうとしている姿が映っていますが、これって
やはり自分が上位になりたいという表れなのでしょうか?
(映像にはありませんが、MIXのワンちゃんが上になることもありました)

それとも、仲良く遊んでいるようなので、ふざけているだけなので
しょうか?

いずれにしても、お互い吠えたり、噛んだりすることもなく、楽しく
遊んでいたように思います。まさに親友のようでした。

このMIXのワンちゃんは生後8カ月だとかで、このように他の犬と激しく
遊んだのはこれが初めてだと飼い主の男性が言っていました。

この飼い主の方は、2頭が遊んでいる姿を笑顔でずっと見ていました。

僕の友人も「2頭は相性がいいようだね」と言って、この様子を
すごく楽しんでいました。

確かにドッグランでも、このように楽しく、そして激しく遊べる
ワンちゃんは10回に1頭いるかいないかです。

愛犬が楽しく遊んでいる姿って、いつまでも見ていたいですね。

2014051201
ポチよりも少し大きいですが、2頭はとても仲良く遊びました

コメント

  1. みさママ より:

    ひげぼうずさん、おはよぅございます^_^
    ポチくんMIXのワンちゃんと遊んでいる動画みました!可愛いですね(≧∇≦)ポチくんも嬉しかったでしょうね^_^
    りとくんにはそ〜ゆ〜お友達はいませんね(−_−;)
    お家で猫ちゃんと激しく遊んでいるぐらいでしょうか。
    猫は嫌がっているのですが…

  2. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんにちは。

    旅行先のドッグランだったので、まさに一期一会。こんなに相性
    のいいワンちゃんが、ぜひ近くにいてほしいと思いました。

    りとくんは猫が好きなのですね。でしたら、ワンちゃんも大好き
    ですよね。うちも猫も大好きで、いつも追いかけています。