07-購入したもの

取れ過ぎ!? 抜け毛を処理する新グッズ

本当に暖かくて気持ちのいい季節になりましたね。

昨日は早めに仕事が終わったので、夕方5時半ころから散歩を始め
ました。

まだ気温は20度を超えていたので、僕は今年初めて半袖のシャツで
散歩に出かけました。

6時ころになってもまだまだ明るくて、日も本当に長くなりましたね。

散歩の途中、新宿三丁目あたりで、生後8カ月という柴の女の子に
会いました。

飼い主の方は「いつになったら落ち着くのでしょうね」と訪ねてきた
のですが、やはりみなさんパピーのころの柴犬には悩みを持っている
のですね。ちょっと懐かしくなりました。

ポチのことを例にあげ、「1歳過ぎたあたりから徐々に落ち着いて
くると思いますよ」と僕はいい、「けど、2歳でもまだまだやんちゃ
ですよ」と付け加えました。

まさか僕が柴犬の飼い主に助言する日が来るとは、これまで全然思って
もいませんでした。

さて、先日、ブログでハンディクリーナーのことをご報告しましたが、
今度が抜け毛そのものの処理のグッズのことをご紹介したいと思います。

それは「ピロコーム」という抜け毛専用のくしです。

このブログを読んでいただいているポンタママさんにご紹介していただいて、
ちょっと気になっていたのですが、他の記事にもこの良さが掲載されて
いたので、先日、アマゾンで注文しました。

そして、さっそく昨日の朝、このピロコームを試してみました。

いつものように、オヤツを与えながら、このコームでポチの体をひとかき
しました。

ちょっと引っかかる感じがあり、ポチはちょっとコームのことを気に
しましたが、すごく嫌がることもなくその後はオヤツに夢中になって
いました。

コームの威力はすごいです。ひとかきで、ごっそりと抜け毛が取れました。
これまでラバーブラシを使っていたのですが、この時期はこのブラシ
だけでは抜け毛が取り切れずにしました。

ピロコームは、ラバーブラシの5倍くらい取れるという感じです。

しかも、ファーミネーターと違い刃が付いていないので、犬への
負担も少ないようです。ファーミネーターはポチはすごく嫌がる
のですが、こちらは大丈夫です。安全性も、ファーミネーターより
高いと思います。

けど、あまりにも毛が取れるので、僕はある程度取れたところで
やめてしまいました。スカスカになってしまうのではないかと
思って。

確かに、かなり多くの毛が処理でき、ポチもひとまわり小さくなった
ように感じました。

今朝もこのピロコームを使ったのですが、やはりかなり多くの
毛が抜けました。今日もある程度のところでやめ、その後、ラバー
ブラシと普通のコームで仕上げをしました。

とてもいい感じです。

しばらくこのピロコームを使って、今年の換毛期を乗り切りたい
と思います。

2014051101
柴犬には「かため」の「E2」がいいようです

2014051102
ものすごい量が抜けました。ちょっとビックリです

2014051103
夕方の散歩のときのポチ。ひとまわり小さくなったようです
けど、このときは仕上げをしっかりとしていなかったので、いびつな感じになってしまいました

コメント

  1. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    おぉ~ピロコーム買ったのですね[E:shine]
    うちも、E2です。
    たしかにポチ君、ほっそりしたような[E:lovely]

    とにかくびっくりするくらい抜けますよね~。
    しかも、毛が飛び散りにくいのが、またいいですよね。
    シッポの毛もごっそり抜けますよ~。

    うちのポンタはピロコームが好きで、これを見せると自分から背中を向けて催促します[E:happy01]
    けっこう強めにブラッシングしても、気持ちよさそうにしてます。

    私も初めは抜けすぎて怖いくらいでしたが、ある程度抜け毛が落ち着くとそんなには抜けなくなりますので大丈夫ですよ。
    私は仕上げにラバーブラシで整えています[E:delicious]

  2. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。
    ご無沙汰しています。
    先日、ターミネーターを購入しまいました。
    が、・・フクスケの背中の毛がたわしのように硬いので
    引っかかって嫌がります。
    見たら逃げます 笑
    なのでピロコーム気になりますねえ[E:lovely]
    しかし、フクスケは毛がモコモコなのですが、一向に
    換毛期のくる気配がなく、このまま夏がきたら熱中症
    が心配です。
    ポチのスッキリした姿がうらやましいよ~[E:note]

  3. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんばんは。

    お勧めいただいたピロコーム、本当にいいですね。

    ちょっと引っかかる感じはあるんですが、ファーミネーターに比べると
    ポチはそんなに気にしないようです。

    しかし、ポンタちゃん、ピロコームが大好きなのですね。本当に気持ち
    いいのでしょうね。

    うちもポチに合った使い方を見つけようと思います。

  4. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    うちもファーミネーターは苦手ですね。まさに見るだけでも嫌という
    感じです。

    フクスケちゃん、まだ抜け毛は始まっていないのですね。

    でも、明日あたりからぐっと気温が上がっていくので、すぐに始まる
    のではないでしょうか。

    うちは、これで半分くらいかなと思います。