03-食べもの05-おでかけ

軽井沢旅行 その2 食事編

オバマ大統領が来日中ですよね。

宿泊先のホテルや迎賓館周辺は厳戒態勢のようですが、新宿の地下鉄
の駅にも複数の警官が立っていました。

ちょっと異様な光景です。

さて、軽井沢旅行の第2回です。

その1 ホテル編

今回は食事についてご報告したいと思います。

まずは、ホテルの食事から。

今回のプランは2食付きで、夕食・朝食ともバイキング形式です。

伊豆のペット可のホテルでしたら、部屋出しの懐石やレストラン
でのコース料理などを楽しめるのですが、料金がリーズナブル
なので、食事はバイキングになりました。

しかも、日曜日だというのに、あとに東南アジアの団体客の予約が
入っているらしく、我々の食事開始は17時30分とちょっと早い時間
でした。

ステーキやお寿司などをその場で作ってくれるコーナーがあり、
また和洋中のバラエティに富んだ料理もあり、バイキング料理の
種類としてはかなり豊富だと感じました。

味のほうは期待してはいけないのですが、まずまずでした。ソフト
ドリンクは無料ですが、ビールなどのアルコールは別料金です。

男ふたりの食事なので、このようなバイキングでも大満足でした。

朝食は別のレストランでいただいたのですが、こちらも種類が多く
満足できる食事でした。特に目の前で焼いてくれるフレンチトースト
がおいしかったです。

このホテルは、「子供や乳幼児にやさしいホテル」を売りにして
いるようで、乳幼児用の食事も用意されていました。

我々が泊まった日も、乳幼児の宿泊客が多く、レストランはちょっと
賑やかでした。静かに食事を楽しみたい方には、不向きかもしれませんね。

そして、昼食ですが、2日間とも「DOG GARDEN RESORT 軽井沢
で取りました。

実は昨年9月の軽井沢旅行のときも、ここで連日昼食を取りました。
それだけ、僕のお気に入りになっていました。

ここは何といっても、人間用の料理が美味しいこと。そして、ワンコ
用の食事もポチが好きそうなものが用意されていること。

さらに、店内はゆったりとして、テラス席やドッグランもあります。

僕は1日目はチキンカレー、2日目は日替わりパスタをいただきました。
両方ともかなり美味しかったです。

そして、ポチには1日目はチキン、2日目はポークの料理を頼みました。
両方ともキャベツを一緒に出されたのですが、ポチはあっという間に
完食しました。

本当は他にドッグカフェを見つけたかったのですが、ロケーションも
高速のICに行く途中にあるため、利用しやすかったので今回もここに
してしまいました。

次に軽井沢へ行く機会があっても、この「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」
はまた寄ってみたいと思います。

→次回へ続く

2014042401

ホテルのバイキング会場。和洋中が揃っていて、種類は豊富でした

2014042402


少しずつ、多くの種類を食べました。味もまずまずです

2014042403

両日とも昼食はこの「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」

2014042404

1日目はチキンカレー。サラダ・スープ・コーヒー付きで1480円

2014042405

2日目はツナのパスタ。カレーもパスタもとても美味しかったです

2014042406

ポチ用の食事。1日目はチキンとキャベツ

2014042407

2日目はポークとキャベツ。両方とも600円でした

2014042408

ポチは喜んで食べてくれました

2014042409

隣のテーブルではミニチュアシュナウザーが5、6頭いました

2014042410

本当は遊びたかったのでしょうが、ポチはテーブルの下で静かにしていました

コメント

  1. みさママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちゎ^_^
    バイキングは色々な料理を少しずつ食べれるので私は大好きです(≧∇≦)
    ポチくんのごはんも、美味しそうなでしたね^_^
    話は変わりますが、冷房はいつ頃からつけますか?設定温度、何度ぐらいがいいのでしょうか?質問ばかりですいません(−_−;)

  2. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんにちは。

    冷房ですが、昨年は6月に入ってからいれたように思います。昨年は
    暑くなるのも早かったですからね。

    一昨年は6月8日に家にやってきて、7月上旬からエアコンを入れました。

    設定温度ですが、うちは26度にしています。犬は人間よりも2、3度
    高く暑さを感じるようですので、人間に比べると低めに設定して
    います。

  3. ミシェル より:

    ポチくんのゴハンまですごく美味しそう!
    テーブルの下でおとなしくしてる写真かわいいし、賢いわ〜。
    車でいろいろ連れて行ってあげられて、ポチくんホントに幸せですね。
    ペーパーになって何十年も経つので今さら運転もできないし、うちの恭ちゃん行動範囲は狭くて申し訳ないです。
    オバマさんのための厳戒態勢、こちら参宮橋方面もすごかったですよ。住民もたぶん盛り上がってました。

  4. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんにちは。

    そうですね。ドッグカフェでは最初ソワソワとしますが、しばらく
    経つと静かにしてくれるようになりました。やはり、このような
    場所にも慣れてきたのでしょうね。

    愛犬との旅は、大変なことも多いですが、本当に楽しいです。

    恭ちゃんとも旅行ができるといいですね。

  5. It’s very effortless to find out any matter on web as compared to textbooks, as I found this article at this web site.|