10-ごあいさつ・雑記

今日から4月。わんこカレンダーも変わりました

今日から4月ですね。

消費税がいよいよ8%にアップしました。

昨日は、消費税アップ前に買い忘れたものがないかの最終確認を行い
ました。店によっては、3/31の午前中までに注文しなければいけない
ところもありました。

といっても、もっぱら犬関係のもので、フードやウェットティッシュ、
うんち袋、おもちゃ、おやつなどです。

自分のものや家庭用品は、ふだんからあまり買わないので、とくに
まとめ買いはしないでおきました。

ということで、犬関係のものばかり2万円ほど買ってしまいました。

今日、コンビニに行ったのですが、確かに弁当や飲み物の値段が
上がっていました。

いつも行っている定食屋も値が上がったのかな? と思いながら
今日の昼メシは結局、コンビニ弁当でした。

さて、4月になってちょっと寂しいことがありました。

それはカレンダーが変わったことです。

トイレに月替わりの柴犬カレンダーを掛けているのですが、
この3月の写真がとても気に入っていたのです。

2頭の柴犬が写っているのですが、その右側の犬がちょっとポチに
似ているからです。

ポチはこの犬のようにイケメンではありませんが、耳が大きいところや、
笑顔の表情が、何となく似ているのです。

だから、トイレに入るたびにちょっとうれしい気分になっていたのです。

4月の柴犬も可愛いのですが、やはり3月にはかないません。

つまらない話題で申し訳ありませんが、それほど3月の柴犬が好きだった
のです。

本当はポチのカレンダーでも作ればいいのですが、そこまでの勇気は
まだありません。

2014040101

4月の柴犬も可愛いのですが…

2014040102

3月の右側の犬が、ポチにちょっと似ていました

2014040103

でも、カレンダーのモデルになれるようなイケメンではありませんね

コメント

  1. ろみきち より:

    こんばんは!
    うちの増税前の駆け込みは獣医さんでした。
    血液検査と一年分のフィラリア予防薬、それから狂犬病予防注射と、フロントライン、飲んでいるサプリのまとめ買い、爪切りと肛門腺も絞ってもらって…、諭吉さんが3人と一葉さん1人、失踪しました〜(涙)

    確かに三月の右側の子、ポチ君に似てますね♪
    きっとポチ君と同じく飼い主さんにすごーく愛されているから、こんなに可愛い笑顔なんですね[E:confident]
    それから、ポチ君はイケメンですよ!(^^ )g
    ひげぼうずさんの基準というか理想はエベレスト級?(笑)

  2. みさママ より:

    ひげぼうずさん、おはよぅございます。
    私も増税前日に、りとくんの物を買いました。はじめておやつも買い賞味期限もちゃんとチェックしましたよ^ ^
    ポチくんは可愛い系にみえるのですが、りとくんはダックスフンドなんでおっさん顔にしかみえません( ̄O ̄;)

  3. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。
    うちも週末、犬関係ばかり買い占めました。
    首輪も新調しました。かわいい水色の首輪です[E:happy01]
    よく似合います (親ばか全開[E:note])
    ひげぼうずさん、ポチはとってもイケメンですよ。
    もうすぐ2歳[E:lovely]お誕生日が楽しみですね[E:cake]

  4. いまこ より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    何を言っておりますか〜
    ポチくん、なかなかのイケメンではないですか(*^^*)

    我が家のトイレのカレンダーは出身犬舎のブリーダーさんから頂いたものを貼っているのですが、今年の1月分のページに我が家の柴ワンとその兄弟達が生まれたばかりの頃の写真が使われていて、なかなか変えられず…今でもトイレだけ1月のまま時が止まってます^^;

  5. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんにちは。

    諭吉が3枚以上ですか。それはアップ前にしておきたいですよね。

    確かに、薬とかは長い間保存できるのでまとめ買いしておいたほうが
    いいですよね。僕は全然気づきませんでした。

    隣の芝生は青いといいますが、ドッグランに行っても他の柴犬がすごく
    美男美女に見えてしまうのです。うちのは見慣れているので、そんな
    気持ちはまったく起きないのです。

  6. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんにちは。

    増税前におやつをお買いになったのですね。
    けど、犬はおやつが大好きなので、あげ過ぎには十分気を付けてくださいね。

    写真では笑顔に写っていますが、いつもは全然可愛い表情ではありません。

    僕はダックスの大きな耳が大好きです。顔も味がありますよね。

  7. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんにちは。

    水色の首輪ですか。春らしい色ですね。きっと、すごく可愛い
    のでしょうね。

    柴犬のイケメンというのは、僕のイメージでは、目がつり上がって
    いて、凛々しい表情の犬なんです。ポチにそれを求めては、
    かわいそうな気はしますが。

    2歳の誕生日は、ささやかに祝いたいと思います。

  8. ひげぼうず より:

    いまこさん、こんにちは。

    ありがとうございます。そう言っていただけると、きっとポチも
    喜ぶと思います。

    愛犬の写っているカレンダーなら、ずっと見ていたいですよね。
    しかも生まれたばかりの仔犬ならなおさらですよね。

    兄弟たちと一緒というのも素敵ですね。