01-今日のポチ

散歩コースの桜が満開になりました


昨日の東京は大荒れの天候でした。

日中はずっと部屋の中で仕事をしていたので気づかなかったのですが、
夜の散歩では、折れた木が散乱しているなど、かなり強い風が吹いた
ようです。

さて、昨日は東京の桜も、ほぼ満開になったようです。

昨日の強風と強い雨で、花が散ってしまうではないかと心配して、
朝の散歩に出かけました。

近くの公園の桜は、少しだけ花びらが地面に落ちていましたが、
ほぼ満開になっていて、とてもきれいに咲いていました。

さらに新宿御苑の大木戸門付近は、開園前から行列ができていました。

新宿御苑は月曜日が定休日のはずですが、家に帰ってHPをチェック
してみると、4月24日までは無休で開園しているとのことでした。

昼休みに近くでランチをとったのですが、やはり新宿門のあたりは
多くの人が入場を待っていました。

この時期、新宿の街は多くの花見客が訪れ、昼食で使う店も大混雑
します。

さらに、今日は3月31日。年度末で、しかも明日から消費税が上がる
とあって、さらに多くの買い物客で、伊勢丹や周辺の店は大賑わい
でした。

そして、夜の散歩ではいつも通っている新宿イーストサイトスクエアや
「富久さくら公園」でも満開の桜を眺めることができました。

特に富久さくら公園は、その名の通り、大きな桜の木が園内にあり、
多くの花を咲かせていました。

ポチはといえば、もちろん花より団子です。いつものように、拾い食い
に注意しながら散歩を楽しみました。

あと1週間くらいは、桜の中の散歩を楽しめそうです。

2014033100

近くの公園は隠れた桜の名所!?

2014033101

この大きな桜の木に、無数の花が咲いていました。壮観です

2014033102

昨日の強風で少しだk花びらが散っていました

2014033103
新宿御苑の新宿門。中もきっと満開の桜が咲いていることでしょう

2014033105

夜の富久さくら公園。ここに写っている桜の花も見事です


2014033104

新しい公園なので、まだまだ桜の木は少ないようです。ここの芝生はペットNG

2014033106_2

今日は国民的番組の最終回でしたね(画面が写っています。ゴメンなさい)

コメント

  1. みさママ より:

    ひげぼうずさん、おはよぅございます^_^
    桜満開ですね。桜をみながら犬の散歩、いい季節になりましたね^ ^
    大阪でも桜満開です。
    昨日狂犬病の注射をしてきました。りとくん痛がりもしなくて、すんなり終わりました。登録の際に首輪につける物をもらいましたが、みなさんつけているのでしょうかぁ?(番号と26年注射済みのやつです)

  2. 豆助 より:

    はじめまして。
    日本ブログ村の豆柴犬からきました。
    豆柴犬飼いたくてさがしてます。
    ぽちちゃんは体重と体高どれぐらいですか?
    どこのブリーダーですか?
    ブリーダーの決めては?
    ブログが一位だったのできになりました。

  3. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんにちは。

    大阪でも満開になりましたか。

    やはり桜の花はいいですよね。見ていると、何か心が華やぎますよね。

    鑑札や注射済票は本来、首輪などに付けておくものですが、首輪に
    付けるにはちょっと大きいので僕は付けていません。

    ただ、鑑札は迷子札のように、もしものときに飼い主を特定するのに
    役立つと思います。

    ドッグランで見る小型犬・中型犬のワンちゃんも、付けていないのが
    ほとんどのような気がします。

  4. ひげぼうず より:

    豆助さん、はじめまして。

    ブリーダーは右上の「プロフィール」をクリックするとリンクが
    表示されます。

    うちは豆柴として育つはずでしたが、今は10キロを超えてしまい
    ました。体高が測っていません。

    大きさを保証するブリーダーもあるので、大きさだけを求める
    のなら、そのような豆柴のブリーダーをお探しになったほうが
    いいと思います。

    しかし、犬の良さは健康面、性格面など総合的に判断されること
    をお勧めします。

    うちは体は大きくなりましたが、総合的に見てまったく後悔して
    いません。

  5. ささまる より:

    桜、そんなに咲いてるんですね!!
    驚きです。
    こちらでは、まだまだという感じ。一つ二つは咲き始めたかな?ってとこです。
    早く桜満開の中を散歩してみたいものです。
    夜桜もいいですね♪

  6. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんばんは。

    うちのほうは今がちょうど満開のようです。ささまるさんの周辺は
    これからが見どころなのですね。楽しみですね。

    今日は23時過ぎの散歩になってしまいましたが、街路樹に照らされた
    夜桜も素敵でした。うちの近くの公園では、深夜なのに花見をしていました。

    1年で一番華やいだ季節になりましたね。