04-動画05-おでかけ

動画第32弾 2カ月ぶりの代々木公園ドッグラン

今日は3連休のど真ん中です。

東京は昨日と同じようにいい天気に恵まれましたが、まだちょっと
肌寒いようです。朝の散歩は、今日もダウンを着て出かけました。

でも、これが東京の3月下旬の陽気のようですね。

本当はこんないい天気の日はポチとどこかへ出かけたかったのですが、
残念ながら今日も仕事です。

休憩中にこのブログを書いていますが、家に帰るのは今日も20時を
過ごそうです。

明日は仕事も休みなので、ポチとどこかへ行きたいと思います。

さて、ブログでもご報告した通り、先日、2カ月ぶりに代々木公園
ドッグランへ行きました。

そして、昨日も、日没前の1時間半くらいでしたが、やはり代々木公園
へ行ってきました。

この2日間の様子を1分13秒の短い動画に編集してみました。

前半は先週のドッグランです。

久しぶりのランでしたが、ポチは元気に他の犬と遊びました。特に
黒ラブとプードル(orミックス?)と仲良く遊んでいました。

ポチは倒される場面もありましたが、ポチにとってはこれくらい
激しいほうがうれしいようです。

後半は昨日のランです。

犬種は分かりませんが、ポチと同じ大きさのワンちゃんと、ラン中
を追いかけっこをしていました。久々にポチが全速力で走る姿を
見ました。

このワンちゃんの飼い主の方も「仲良く遊んでくれてありがとう
ございました。またよろしく」と言ってくださいましたが、僕も
同じような気持ちでした。

ただ、動画の最後に少しだけ写っていますが、ベンチに置き忘れて
いた水飲みの器をこのワンちゃんがくわえていってしまいました。

そして、ポチはやはりタオルをくわえて走り去ってしまいました。

元気がいいのはうれしいのですが、このようにタオルやオモチャを
持ち去るのは何とかしたいですね。

2014032201

黒のラブラドールと仲良く遊びました

2014032202

このプードル(?)とはキスをしてるみたい?

コメント

  1. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    ポチ君、楽しそうに遊んでいますね。
    羨ましい[E:happy02]

    うちのポンタのドッグランデビューは、ミニチュアダックス5頭に囲まれ、吠えまくられたあげく、パニックになり私の後ろに隠れてしまった、というほろ苦いものでした[E:bearing]

    そのためか、2回目のドッグランも消極的で、相手から追いかけられると、すぐ私のところに逃げてしまうんです。

    なので、ポチ君のようにみんなと仲良く遊べるのは本当に羨ましいです。

    明日から東京もやっと春の陽気になるようですから、ドッグランには最高の季節になりますね[E:sun]

    また動画、楽しみにしています!

  2. みさママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんゎ^ ^
    ドックランポチくん楽しそうですね(≧∇≦)
    元気いっぱいって感じですね^ ^
    犬の躾は本当に大変ですね。りとくんは我が道ををいくって感じです…
    今日散歩ではじめてうんちをしてくれました。
    ちょっとは散歩に慣れてきたのかな?って嬉しくおもいました(≧∇≦)

  3. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんばんは。

    同じ柴犬でもやはり個性がありますよね。柴犬は攻撃性のある犬種
    だと言われていますが、中には正反対の柴犬もいますし…。

    ドッグランデビューは残念でしたが、徐々に他の犬に慣れていった
    というワンちゃんも知っています。ポンタちゃんも、少しずつ慣れて
    いくといいですね。

    おとなしそうな犬ばかりが遊んでいるランに巡りあえればいいのですが…。

  4. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんばんは。

    りとくんの散歩は始まったばかりですから、これからいろいろな
    ことがありそうですね。本当に、しつけって大変ですよね。

    うちも悩みがいっぱいです。

    柴犬というのは、自分のテリトリーをきれいにする犬種だといわれて
    いるようです。うちは散歩を開始して半年くらいは家でもウ○チを
    していましたが、その後、家ではまったくしなくなりました。

    りとくんも、外のほうが気持ちいいのかもしれませんね。