10-ごあいさつ・雑記

2歳の誕生日はどうしようかな!? 地味になりそうです…

東京はまたまた真冬の寒さに逆戻りです。

日中の気温は10度くらいまでしか上がらず、しかも冷たい北風が
強く吹いていました。

しかも、弱い雨が一時的に降ったりして、何ともハッキリとしない
一日でした。

そういえば、昨晩は雨が予報よりも早く上がったので、20時過ぎには
散歩することができました。

明日、明後日はいい天気になりそうです。

残念ながら明日は朝から夜まで仕事なので、楽しみにしていたしつけ
教室もお休みです。

明後日は、どこかのドックランへ連れていきたいと思います。

さて、ポチは2012年4月12日生まれです。2歳の誕生日まで1カ月を
切りました。

昨年の1歳の誕生日は、プロのカメラマンに記念写真を撮ってもらったり、
誕生日旅行に行ったり、はたまたケーキを手作りしたりしました。

とにかく、初めの誕生日だったので、いろいろなことをしてあげようと
思いました(飼い主の満足を含めて)。

でも、2歳というのは、何とも中途半端な年齢のような気がします。

やはり奇数である、3歳、5歳…というのが区切りがいいように思います。

しかし、誕生日は大切な記念日です。今回は昨年ほど“派手”ではなく
地味にしようと思います。

とはいっても、やはりポチが喜ぶことをしてあげたいので、おそらく
ドッグランとごちそうは外せないと思います。

時間はあまりありませんが、じっくりと考えたいと思います。

(けど、旅行もいいなあ…。)

2014031401

昨年プロに撮ってもらった写真。別の犬のようです

コメント

  1. 浩之輔 より:

    こんばんはー

    そうですかー、早いものでもう2歳なんですねー
    うちのは5月末。まだ1歳にもなってないからなぁ。
    お兄ちゃんですねー!(^O^)

    誕生日かぁ。。うちはどんなのにしようかなーって色々考えちゃいました。

    やっぱりワンコも飼い主も、両方が満足するカンジのがいいですよね。
    偶数年ってちょっと確かに地味ですが。。
    誕生日のブログ楽しみにしていますねー!(^O^)

  2. みさママ より:

    ひげぼうずさん、こんにちゎ^ ^
    来月はポチくんの2歳のお誕生日なんですね。
    りとくんはまだ3ヶ月と10日でやんちゃ盛り真っ最中です(≧∇≦)
    去年のポチくんの1歳のお誕生日は盛大でしたもんね^_^
    来月のポチくんの2歳のお誕生日もやはり、手作りケーキですか?
    私には作れる気がしません…来月のお誕生日もポチくんすごく喜ぶでしょうね(≧∇≦)

  3. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、おはようございます。

    そうですね。やはりプレゼントは犬が喜ぶものにしたいと思います。
    2歳というのは、ちょっと地味ですし。

    5月ですか。男吾くんもあっという間に1歳ですよね。最初の誕生日なので、
    きっといろいろなことを考えているのでしょうね。

  4. ひげぼうず より:

    みさママさん、おはようございます。

    手作りケーキといっても、全然大したものではありませんよ。料理なんて
    滅多にしない僕が作るのですから。

    ただ、市販のケーキに比べると、ポチの好物だけで作るので、喜んで
    食べてくれるのが、飼い主としてはすごく嬉しいです。

    1歳の誕生日は、あっという間にきますよ。

  5. ポチくんも2歳ですか〜おめでとうございます(^^)/~~~って、まだ早いですね(笑)
    確かに、2歳になるともう体つきも変化はないし特別な感じはあまりしませんね。
    我が家も、ケーキを買ってあげたくらいです。
    1歳の時のように写真集を作ろうと思ったのですが、それもズボラ飼い主は忘れ…f^_^;)
    無理しても仕方ないのですし、やはり思い出になるような楽しい一日になればいいのかな、と思います。
    ポチくんはやはりドッグランですね♪
    ポチくんのお誕生日はとってもいい季節感なので、どこにお出かけするか迷っちゃいますね〜

  6. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、おはようございます。

    イッコーさんのように写真の腕がよければ、アルバムのようなものも
    作ってみたいのですが、僕が撮ったものは恥ずかしいものばかりで…。

    2歳はそうですね。体重は1歳の誕生日よりも1キロほど増えて
    いますが、見た目はほとんど変わっていないですね。

    やはりポチにはドッグランへ連れていってもらうことが、一番の
    プレゼントのようです。