10-ごあいさつ・雑記

ドッグランへ連れて行きた~い!

今日も暖かい1日でした。

東京の最高気温は14.2度を記録し、3月下旬の陽気になりました。

今日の夜の散歩は22時前に開始したのですが、そのときでも気温は
10度以上ありました。

この冬の散歩では、ポチは途中で水をほしがることはありません
でしたが、今日は散歩の3/4くらいのところで、水をがぶがぶと
飲みました。

僕も今晩の散歩は、ダウンではなく薄手のパーカーにしたのですが、
それでも途中で汗をかいてしまいました。

途中の公園で、汗が引くまでしばらくベンチに座っていたくらいです。

何か一気に春になってきた感じですが、このまま暖かくなっていくの
でしょうか?

さて、2月中旬から仕事のほうがかなり忙しくなり、平日でも家に
帰るのが22時を過ぎることが多くなりました。

ポチには長い時間の留守番をさせて申し訳ないと思い、遅く帰った
ときでも1時間半くらいの散歩をしていました。距離にして5キロ
くらいです。

確かに散歩を終えたときはかなり疲れを感じますが、ポチの生き生き
とした表情を見ると、それもどこかへ吹っ飛びます。精神的にすごく
癒されます。

犬のパワーって本当にすごいと、改めて感じています。

そんないつも元気なポチですが、多忙なことと、大雪もあって、2月
は一度もドッグランへ連れていってあげられませんでした。

今週いっぱいで仕事もひと段落するので、週末はどこかのドッグランへ
行きたいと思います。

久しぶりのドッグランで、ポチもきっと大喜びすると思います。

そして、僕もドッグランで走り回るポチの姿を見て、また癒されたいです。

2014022601

これは1月上旬の代々木公園ドッグランにて

2014022602

大きな犬とも遊ばせてあげたいです

2014022603

これは川越のドッグランにて。ランにいるときの表情は本当に生き生きとしています

コメント

  1. こんにちは!
    ポチくんが一度もドッグランに行ってないんて珍しいですね〜
    週末、あまりお天気はよくないようですが、小雨ならポチくんには関係無いですね。楽しんできてください(^^)/~~~

    二月は本当に大変でしたね〜
    まだまだインフルエンザもはやっているので気は抜けませんが、先日のような暖かな日には、春が近づいてきたのを感じて嬉しくなりますね。
    今年も花粉症を発症しないか怯えながらですが(笑)

  2. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    そうなんです。今月はまだ1度もドッグランへ連れていっていない
    のです。

    でも、ドッグランもいいですが、散歩というのもよりポチと身近な
    感じになれるので、今月はそういう意味では良かったと思います。

    週末も天気はあまり良さそうではありませんね。そのぶん、花粉は
    少ないかもしれません。

    今シーズンの飛散量は昨年の半分以下という予想も出ていますので、
    発症される方も少ないかもしれませんね。