01-今日のポチ

東京はまたも大雪。ポチもまたまた大興奮!

天気予報通り、今日の東京は雪の一日になりました。

朝8時前の散歩のころは、道路にはまだ雪は積もっていませんでしたが、
公園には新雪が積もり始めていました。

ポチは公園に入った瞬間から、またも興奮状態になり、リードを強く
引っ張ります。そして、今回も先週の土曜日、日曜日と同じように、
雪をクンクン嗅ぎまくっていました。

朝の散歩はいつも15~20分くらいで終了するのですが、今朝はマンション
の玄関まで来ても、なかなか中へ入りたがりませんでした。やはり
少し興奮していたためだと思われます。

今日はお昼前後に東京の神田で仕事だったのですが、そのときは雪は
降っているものの、道路にはまだ雪は積もっていませんでした。

少し足を伸ばして秋葉原にも行ってみたのですが、そこも雪は積もって
いませんでした。ただ、いつものアキバよりも人の数は少なくて、
ヨドバシカメラもいつもより客の数は少ないように思いました。

クルマもノーマルタイヤで走っているようです。

午後2時前にオフィスに戻ってきたのですが、新宿の道路には徐々に
雪が積もっていて、場所によっては滑りやすくなっていました。

そして、夜です。

今日は21時ころに帰宅したのですが、そのときは新宿の道路にも
数センチの雪が積もっていました。

ただ、新雪の部分が多かったので、道は意外と歩き安かったです。

大変だったのは夜の散歩です。

帰宅してすぐに散歩に出たのですが、やはりポチは興奮気味で、今にも
走りそうな勢いで歩き始めました。

スノーブーツのおかげで雪道でも歩くのには苦労しませんが、やはり
興奮したポチをコントロールするのは大変です。

新雪も上では、うさぎのようにぴょんぴょんと跳ねました。

それでも、ちゃんとオシッコとウ○チをしてくれました。

昨晩は今日の大雪を見越して5キロ以上散歩したので、今日は3キロ弱
ほどで早めに切り上げました。

それでも、興奮したせいか、ポチは家に戻ってきても「ハアハア」
と息を切らせていて、かなり体力を使ったようです。

興奮状態はその後もしばらく続き、珍しく家の中でもマウンティングを
したほどです。

僕はといえば、こんな寒い雪の中でも、小走りになるポチをコント
ロールするのに体力を使い、かなりの汗をかいてしまいました。

なので、今日は風呂に入って早めに寝ることにします。

そして、明日の朝、録画でフィギュアスケートを見ようと思います。

雪の中のポチとの散歩は大変ですが、これも結構楽しいものですね。
年に何度もあることではないですからね。

2014021400
午後1時ころの秋葉原。雪は降っていましたが、まだ道路には積もっていませんでした

2014021401
夜の散歩。公園には新雪が積もっていて、ポチは大興奮でした

2014021402
新宿三丁目あたり。いつもの金曜日に比べて、人通りは少なかったですね

2014021403
家に帰ってきた直後のポチ。鼻の上あたりがまだ濡れています

コメント

  1. 浩之輔 より:

    こんにちは!
    雪、よかったですね!やっぱりワンコは雪が大好きなんですねー

    大阪も昨日は薄っすら積もったのですが、夕方からの冷たい雨、雨、雨で、殆ど溶けちゃいました。
    また結構な雨だったので昨夜は散歩をお休みしなくちゃならなくて、まだ雪と戯れさせてあげられてません。。

    東京のほうがやっぱり寒いんですね。

  2. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんにちは。

    年に数回、関西方面に出張することがあるのですが、いつも感じる
    のは大阪は東京よりも夏は暑くて、冬は寒いということです。

    ただ、雪はもしかしたら東京のほうが積もりやすいのかもしれませんね。

    最初は雪に興奮するポチの姿を見るのが楽しかったのですが、
    興奮しすぎるので散歩は結構大変です。早く雪が解けてほしいですね。

    男吾くんのほうは、早く雪と遊べるようになるといいですね。