02-しつけ

初めてペットホテルに泊まることになりました

昨日のオフィスの引っ越し作業は、今日も続きました。

力仕事はないのですが、まだまだ段ボールに入った荷物の整理は
できていません。

明日、明後日も出社して作業することになりそうです。

さて、来週、出張で北海道へ行くことになりました。

それも朝から夜までびっしりと仕事が入っているので、今回はまったく
観光する時間がありません。

なので、前日から北海道に入るのですが、その日も午後早い時間から
北関東で仕事で、そのまま車で羽田に向かうことになります。

問題はポチの世話のことです。

今回も友人が見てくれると言ってくれたのですが、やはり頻繁に頼む
のも悪い気もしています。

なので、今回はペットホテルを利用することにしました。これは、
ペットホテルに慣れさせるという社会化の意味でもそう決断しました。

今回利用するのは、羽田空港の駐車場内になる「羽田空港ペットホテル
です。P4という大きな駐車場の1階にあり、室内のドッグランも中には
あるようです。

料金は、他のペットホテルよりもちょっと高い気がしますが、9:00~
翌日19:00まで利用できるので、時間としてはとても長いです。

今回は初めてということもあり、中にクレートを置くことができる
少し大きめのケージの「ビジネスクラス」(1泊10,500円)を予約
しました。

最近の泊まりがけの旅行では、ポチはクレートの中で寝ています。
なので、やはりクレートを持ち込めるところのほうがいいと思い
ました。

でど、料金は僕が泊まるビジネスホテルより遙かに高いです。

でも、まずは経験です。今回は社会化のためのレッスン代と考えるように
します。

ここにはサロンサービスもあるので、ついでにシャンプーなどもお願い
しようと思います。

果たしてポチはペットホテルでいい子にしているでしょうか?

とても心配ではありますが、ちょっと楽しみでもあります。

2014013101_3
初めてのペットホテル

2014013102
ポチはいい子にしているでしょうか?

コメント